• ベストアンサー

ADSL環境でパソコンからのFAX通信を

asucaの回答

• asuca
回答No.2

スプリッタの一般電話用の差し込み口にアナログFAXモデムを接続してやればいいかと思います。モデム内蔵タイプのPCでしたらそこからスプリッタの一般電話紀要の差し込み口にさせばいいですよ。 ADSLのデータ通信部分ではFAXはそのまま送れませんので。

dingo_bazz
質問者

お礼

ありがとうございます。 saxtukanさん回答とあわせて、考え方はわかりました。 また、追加の質問なのですが、たとえばFAX信号を送信可能なADSLモデムという物はないのでしょうか? よろしければ、お答えください。