• ベストアンサー

頭痛もち?

3、4年くらいまえから頭痛がひどいんです。 一ヶ月に一回は頭が痛くなるんです。一週間くらいつづくこともあります。 私は今16歳です。それと低血圧、血行が悪いなどの症状もあります。 生活状況は普通に毎日学校で過ごしています。ダイエットもしていません。 一度、病院に行ったほうがいいのでしょうか?また行くなら何科がいいでしょうか? 親は病院には行かなくてもいいといっているのですが・・・。 何か病気の疑いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「頭痛」 ◎http://www.sukkirin.com/ (スッきりんのバイバイ頭痛講座) ◎http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/1/15/2_0_0_0.html (頭痛) この中で特に「考慮すべきこと」「一般的な原因」「家庭での治療」「医師に相談」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_40.html
freedom175r
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。 病気みたいじゃないので安心しました。

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.2

freedom175rさん、こんにちは! 頭痛って辛いですね。私も過去に「頭が痛い!」と言う質問を立ち上げた事があります。その時に回答頂いたHPがありますので、参考URLから辿って見て下さい。 参考になれば幸いです。お大事に!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199159
freedom175r
質問者

お礼

本当に頭痛って辛いですよね。 参考になりました。ありがとうございました。