OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トイレの掃除方法

  • 困ってます
  • 質問No.247519
  • 閲覧数123
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 76% (284/370)

トイレの黄ばみがいろいろな洗剤を使ったりしても頑固でなかなか落ちません。

汚れを落とす方法があれば教えて頂けませんか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 100% (4/4)

薬剤や水研ぎペーパーが定番の回答ですが、私は断然ステンレスタワシをお奨めします。これを使うとまさに”適材適所”という言葉を実感できます。またお風呂場のタイル床の清掃にもこのタワシは有用です。なお便器の常時は水に濡れない所は自動車用のワックスで仕上げて下さい。半年はピッカピカですよ。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

>ステンレスタワシ

家にあったので使ってみたら見事に汚れが落ちました!
いいアイディア教えて頂いて本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

ドメスト、使った事ありますか?
液をつけて2,3分して流すだけです。
こすらなくても真っ白です。
「まぜるな危険」タイプのものなので、
それだけ注意したら大丈夫です。
直後は漂白剤系のにおいはあるので、
出掛ける前や寝る前にするといいと思います。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:02:32


  • 回答No.2

こんにちは♪

以前に答えたのがありましたので御覧ください。
酸性の洗剤を使用し、浸け置きの時間を長くするのがこつです。

しかし、トイレの材質そのものが黄ばんでしまったのであればどんな洗剤を使っても無理だと思います。
陶器以外のものは特にそうです。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

omitoronさん いつもありがとうございます!

参考にさせて頂きますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:04:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

便器の黄ばみかしら?
便器の素材(っていうのかな?)にもよるけど、
一番いいのは耐水性のサンドペーパーをかけると
効果テキメンです。
これは本当に本当にお勧めです。
耐水性サンドペーパーは、多分ホームセンターのようなところに売ってます。
私は東急ハンズで買いました。
一枚、70~80円くらい。
あとはトイレ掃除用のゴム手袋を買えば準備完了。
どんな洗剤でもスポンジでも落ちなかった黄ばみが
あっという間に落ちます。
ぜひお試しあれ!!
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

>耐水性サンドペーパー

今度、買って使ってみますね。
いいアイディア教えて頂いてありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-12 16:06:55
  • 回答No.4

毒性が強いので他の方の方法に失敗した時に限って使ってください。
下水道法などの制限により汲み取り式の場合に限ります。

35%塩酸で洗う。塩酸は薬局で購入してください。保護眼鏡保護手袋などが必要です。
お礼コメント
denki

お礼率 76% (284/370)

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-12 16:07:32