• 締切済み

今年の春センバツ

noname#2111の回答

noname#2111
noname#2111
回答No.3

>しょうもないことで、出場辞退させる高野連が、今回のことには、妙に寛容なのは、どう考えてもおかしいですね。 高野連は本件に限らず変です。 21世紀枠はなくすべきです。この2校の枠のせいで、本当に実力で甲子園にいけるべき学校が2校も涙を飲むんです。 進学校で実力がある松江北?ばかばかしい! 進学校でありながら実力で甲子園を勝ち取ってきた学校は、いままでたくさんあります。 (秋田高校、土佐高校、札幌南高校、長崎北高校…) 最近できたHPのようですが、以下のURLは非常に参考になります。

参考URL:
http://www.geocities.com/Colosseum/Slope/5796/inamiya.html
noname#1539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >21世紀枠はなくすべきです。この2校の枠のせいで、本当に実力で甲子園にいけるべき学校が2校も涙を飲むんです。 確かに僕もそう思います。しかし、いろんな「努力」をしている高校だっています。(でも今大会の2校は、どこが「努力」しているのかと思った) >進学校で実力がある松江北?ばかばかしい! >進学校でありながら実力で甲子園を勝ち取ってきた学校は、いままでたくさんあります。 確かに松江北はおかしすぎます。あんなもんどうして選ばれたと不思議です。 また、関東の候補だった土浦三高校が辞退したからといって何でまた選び直さないんですか?松江北より栃工(栃木・栃木工)の方がいい! 参考URLのHP、大変参考になりました。