• 締切済み

今年の春センバツ

noname#2111の回答

noname#2111
noname#2111
回答No.3

>しょうもないことで、出場辞退させる高野連が、今回のことには、妙に寛容なのは、どう考えてもおかしいですね。 高野連は本件に限らず変です。 21世紀枠はなくすべきです。この2校の枠のせいで、本当に実力で甲子園にいけるべき学校が2校も涙を飲むんです。 進学校で実力がある松江北?ばかばかしい! 進学校でありながら実力で甲子園を勝ち取ってきた学校は、いままでたくさんあります。 (秋田高校、土佐高校、札幌南高校、長崎北高校…) 最近できたHPのようですが、以下のURLは非常に参考になります。

参考URL:
http://www.geocities.com/Colosseum/Slope/5796/inamiya.html
noname#1539
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >21世紀枠はなくすべきです。この2校の枠のせいで、本当に実力で甲子園にいけるべき学校が2校も涙を飲むんです。 確かに僕もそう思います。しかし、いろんな「努力」をしている高校だっています。(でも今大会の2校は、どこが「努力」しているのかと思った) >進学校で実力がある松江北?ばかばかしい! >進学校でありながら実力で甲子園を勝ち取ってきた学校は、いままでたくさんあります。 確かに松江北はおかしすぎます。あんなもんどうして選ばれたと不思議です。 また、関東の候補だった土浦三高校が辞退したからといって何でまた選び直さないんですか?松江北より栃工(栃木・栃木工)の方がいい! 参考URLのHP、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 春センバツ不正疑惑

    今年の高校野球の春センバツで、福岡城東(福岡・福岡工大城東)対宇工(栃木・宇都宮工)で不正疑惑があった事件の詳細を知っている方、教えてください。

  • 今年のセンバツが盛り上がらなかったのは何故?

    昨夏のハンカチ王子フィーバーからはや8ヶ月が経ちました。 これで高校野球人気が盛り返しを見せたと思ったのですが、今春のセンバツは何故か盛り上がりに欠けた印象があります。 その理由は何だと考えられますか?次の選択肢から御選び下さい。 (1) 今大会の目玉だった中田翔選手の大阪桐蔭高校が姿を消したから (2) 大阪桐蔭を含め、好投手を擁する報徳学園、成田等の優勝候補が早々と敗退したから (3) 常葉菊川が優勝したから (4) その他 果たして正解はどれでしょうか?どなたか御回答を宜しく御願いします。

  • 春の選抜高校野球、福岡工大城東高の校歌が最高!

     こんにちは、今日(29日・金曜日)の春の選抜高校野球の第2試合で勝った、福岡工大城東高校の校歌がとても最高でした。普通、校歌というとほとんど戦前につくられた学校唱歌のような古臭いものが多いですが、この校歌は斬新で、歌謡曲ぽくって、歌っている女性の声がとても素敵でした(ちょっと吉田美和っぽかったです)。  そこで、福岡工大城東高校の校歌について知っている方がいたら、あの校歌はいつごろ出来たのか、作詞・作曲者や歌っている女性などについて教えて欲しいです。  ボクは沖縄在住ですが、またあの校歌が聞きたいので福岡工大城東高応援してます。2回戦も頑張ってください。

  • 春のセンバツ大会 紫紺の優勝旗の画像を探しています

    もうすぐ春の選抜高校野球大会が始まりますね!今からとても楽しみです! ふと気になったのですが、夏の大会の優勝旗は見たことがあるのですが、センバツの優勝旗はあまり記憶にありません。 いろいろ調べたところ、紫紺という色の優勝旗らしいのですが、是非写真で見てみたいです!! もし画像などがありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • センバツ高校野球

    センバツ高校野球で第4回大会から8回大会までのセンバツ優勝校に与えられていたプレゼントを教えてください!!

  • 今年の選抜高校野球は面白かったですか?つまらなかったですか?

    優勝候補がノーマークの学校に敗れる波乱続きの今大会でしたが、皆さんは今年の選抜高校野球大会は面白いと感じられたでしょうか?それともつまらないと感じられたでしょうか?御回答を宜しく御願いします。 但し、野球そのものに興味が無い方、プロ野球に興味があっても高校野球には興味が無い方、夏の選手権には興味があっても春の選抜には興味が無い方は質問の趣旨に合わないので何れも回答対象外とさせて頂きます。

  • NHK旗選抜高校野球大会の出場校の選抜方法を教えて

    NHK旗選抜高校野球大会という大会が、 福岡、鹿児島、宮崎等であるみたいですが、 出場校の選抜方法を教えてください。

  • 第81回選抜高校野球大会の優勝候補

    春といえば高校野球ですね、第81回選抜高校野球大会が3月21日から始まりますね。組み合わせが決定してからどこが優勝候補か考えていました。やはり優勝候補は花巻東、慶応、PL学園、天理、清峰、西条かなと思いますがみなさんどう思いますか。

  • 第81回選抜高校野球大会

    第81回選抜高校野球大会でどこの高校が優勝・準優勝しそうですか?

  • 選抜高校野球の選考基準は?

    春の甲子園の出場校の選考(選抜)基準について教えて下さい。 近年 四国は3校出場しています。 4校には増えないのでしょうか? 今年の春の甲子園では、徳島県の鳴門工業が準優勝し、 夏の甲子園では、四国4県の各代表校は全てベスト8に残り、高知県の明徳義塾高校が優勝しました。 今年の甲子園での実績は十分だったと思いますが、地域バランスを考慮して増やしてもらえないのでしょうか? 又 今年の四国大会は、徳島県代表で出場した”徳島商業”vs”鳴門工業”の対戦となり、県予選と同じ結果で徳島商業が大差で勝ちました。 春の選抜は地域のバランスを考慮する様で、四国の場合ベスト4に4チーム残り、同一県のチームが2つ有る場合、 必ず決勝に行けなかったチームが出場を逃しています。 今回は徳島県が両チーム決勝に駒を進めていますが、鳴門工業は県予選・四国大会共に徳島商業に破れています。 地域バランスを考えると、鳴門工業は選抜から外れベスト4より鳴門工業を除く3チームが出場することになると思います。 又 鳴門工業が出場できる場合、当然徳島商業も出場できると思いますが、残り1チームをベスト4の残り2チームより選考すると思いますが、 選考基準に明確なルールは有るのでしょうか? 四国大会の準決勝以降の結果は下記の通りでした。 ▽準決勝 第1試合(延長12回) 明徳義塾(高知) 4-5 徳島商(徳島) 第2試合 鳴門工(徳島) 8-7 今治西(愛媛) ▽決勝 鳴門工(徳島) 1-12 徳島商(徳島) 追記:徳島商業・鳴門工業・今治西ともに公立高校で、他県よりの野球留学等も行っていないので、一部の私立高校とは違い通常の公立高校です。