• ベストアンサー

スクリーンセーバー

どなたか、スクリーンセーバーのデータ保存場所がわかる方いませんか?98・2000・XPの3種類知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEWANIN
  • ベストアンサー率34% (203/592)
回答No.3

  mont-blanc 様  スクリーンセーバーのファイルは  XPの場合、C:\windows\system32に  「ss*.scr」として画面が黒く見えるアイコンの  付いたファイルです。*はそのセーバーの内容を  示す文字が付いております。  C:\Windowsより「*.scr」で検索されましても  ご覧になれます。  

mont-blanc
質問者

お礼

お礼が送れて、大変すいませんでした。 返信・回答ありがとうございました。 追加で、そこの場所のフォルダ名を書くのを忘れてて、でもその場所まで教えてくれて、助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

画像データですよね? %SystemRoot%ですね。 Windows XPなら標準では C:\Windows です。

mont-blanc
質問者

お礼

お礼が送れて、大変すいませんでした。 夜遅くに、返信・回答ありがとうございました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

98>c:\windows\system 2000>c:\winnt\system32 XP>c:\windows\system32 だったような。

mont-blanc
質問者

お礼

お礼が送れて、大変すいませんでした。 すばやい返信・回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバー

    Windows Vistaに標準装備のスクリーンセーバーをXPで作動させるにはどうしたらいいのでしょうか? 試しにVistaのスクリーンセーバーをコピー(拡張子.scr.mui)して、XPの C → WINDOWS → system 32 に保存してみましたが、デスクトップの画面のプロパティ → スクリーンセーバーには出現しませんでした。作動させるためには設定などが必要なのでしょうか? それともVista用はXPでは使えないのでしょうか?

  • スクリーンセーバー

    スクリーンセーバーが実行できるアイコンをデスクトップのオフィスツールバー上にボタンで登録してあるんですが、クリックしても動きません。以前はクリックすればすぐスクリーンセーバーが実行できたんですが...。ちなみに、スクリーンセーバーはパスワード保護で待ち時間は10分にしてあり、10分たてばスクリーンセーバーは動きます。また、恥ずかしながらスクリーンセーバーが実行できるアイコンの場所が分からなくなってしまいました。どなたか、回答宜しくお願いします。OSはXPです。

  • スクリーンセーバーを探しています。

    Windws98についていたのと同様のスクリーンセーバーを探しています。 壁紙はそのままで、スクリーンセーバーに入ると 壁紙の奥がもりあがり 画面上を動き回っていているというスクリーンセーバーを探しています。今はXPです。 壁紙が表示されたまま動くスクリーンセーバーなら どんな動きでもいいのですが どなたかご存知の方がいましたら 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 98のスクリーンセーバー

    こちらの質問http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1832593,を見ていて不思議に思いましたが、どこかのサイトでWindows98のスクリーンセーバーをWindowsXPで見る方法が載っていたので、もう一度探したのですが見つからなくって困っています。本当にありました。知っていれば直接ここに書いてくれれば助かります。 最近Windows98の起動音が懐かしくてハードディスクを移動させてデータお取り出してついでにスクリーンセーバーも見たいと思ったのですが、私が見つけた98のスクリーンセーバーをXPで見る方法のことを思い出しましたので探しても見つかりませんでした。よろしくお願いします。 検索に使ったキーワードを思い出せればいいのですが…。

  • スクリーンセーバー

    無料のスクリーンセーバーをダウンロード中にスクリーンセーバーが動作しなくなりました。 ダウンロードしたものはアンインストールしたつもりです。 壁紙の変更は出来ます。 プロパティ>スクリーンセーバーでセーバーの種類/動作時間が変更できプレビューも確認できますが、設定した時間後動作が始まりません。

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • スクリーンセーバーについて

    困ってます! 実は,スクリーンセーバーにマイピクチャースライドショーっていつの間にかありました。内容はマイピクチャーに保存されてる写真がスクリーンセーバーにでてくるのです。これを消去したいのですが,こちらの困ってますに載っていた方法で検索してみたのですが・・どれを消していいのか分からないのです。どなたか教えてください。

  • スクリーンセーバー用データの作り方教えてください。

    スクリーンセーバー用に写真を動かして動画を作りたいのですが、その際のデータ形式やデータサイズは、どのようにしたらよいのでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。元画像はハイエンドのカメラで撮影しているためデータは大きいものです。出来るだけ画質を綺麗に見せたいのですが、データが重くなってはスクリーンセーバーとして使えないので、どれくらいにすれば最適なのでしょうか? また、動画の保存形式をどうすれば良いのかもご存知であれば教えてください。 ちなみに動画は、iphotoもしくはファイナルカットで編集する予定です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • XPのスクリーンセーバーを変更するには?

    XPを使ってるんですけど、かわいいスクリーンセーバーがあったのでダウンロードをして、system32に保存しました。この動作に必要なものもダウンロードしました。そのsystem32のファイルにあるこのスクリーンセーバーのアイコンをクリックするとちゃんと動作しました。あと、実際このスクリーンセーバーを使用するには、どうすればいいんでしょうか?何もない画面で右クリックしてスクリーンセーバーに行くと、オートで入ってくれているものとばかり思っていたのですが・・・・

  • スクリーンセーバー

    デジカメのデータをPCへ移動している画面のまま一定時間が経過してスクリーンセーバーが稼働したのですが、データの移動には問題ないものでしょうか? スクリーンセーバー中はデータが移動しないとか、作動が止まったりとかしないのでしょうか?