• ベストアンサー

何故キューバに?

ryon2の回答

• ryon2
回答No.1

キューバがカストロ政権になる前は、キューバとアメリカは仲が良かったのです。というか、キューバはほとんどアメリカの属国だったといったほうが適切かもしれません。で、その頃アメリカはキューバに基地を作ったのですが、カストロ政権になっても返さなかったので、いまでもアメリカはキューバに基地を持っているのです。 ・・・という話を聞いたことがあります。

nhkbs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  実力で取り戻すのも難しいでしょうし、困ったものですね。