OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電話が止まるとADSLも止まる…?

  • 困ってます
  • 質問No.247497
  • 閲覧数321
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

biglobe×e-access8M電話共用タイプ
でインターネットを利用しております。

…さて、NTTの支払いが停滞して
電話が止まった場合、ADSL回線も通じなくなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (26/58)

料金に問い合わせした所、
電話は止まってもADSLは、使えるようです。
でもそのまま支払わなければ、ADSL解除になって
使用できなくなるそうです。
お礼コメント
tilt

お礼率 94% (17/18)

ご回答ありがとうございます。
やはり根本の部分はNTTが握ってるんですねー。
ちゃんと払います(笑

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:12:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

つい最近友人のところであったのですが、
本人の家に電話をすると繋がらないが、本人いわくネットは繋がる(もちろんADSL)。よくよく調べてみると、電話料が滞納とのこと、、、

なんで、電話とADSL回線は別みたいですね。
お礼コメント
tilt

お礼率 94% (17/18)

御回答ありがとうございます。
下の方の御回答によると、しばらくすると止まってしまう
みたいですね(

実は、私への連絡はほとんど携帯にくるので、
必要ないかなあ。。。とも思っていたのですが

仕方ないので、払います(笑

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 17:15:52