• ベストアンサー

「かさぶた=つ」???

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.3

そういえば、福岡の友人が言ってるところは聞いたことがありませんね。  佐賀では当たり前のように使ってましたが。  もっとも、その友人が俺に「つ」を見せたことがないだけかもしれませんが(^_^;

tomo_t_21
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 佐賀では使われているんですね。さすが田○・・・。 あまりにも普通に使われていたので、九州全土くらいには通じる言葉だと思ってました。