• ベストアンサー

記念硬貨・・・

また記念硬貨がでるそうですが、昔発行された記念硬貨は価値的にはどのくらいなんですか? 500円は500円ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa-chan
回答No.1

たぶん価値はそんなにかわらないと思います。何かの事情で発行枚数が少ない(昭和64年モノとか)なら多少価値はつくと思いますけど、記念硬貨は結構出回ってますし。さっき調べてみたら500円硬貨→600円、5000円硬貨→6500円などでした。ただ場合によってはメチャ高いモノもありました。一度サイト検索してみては?ただお店で普通に使ったら500円は500円です(←これは確実に)

kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます