OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目がおかしいです一部ずれてみえます。脳の障害でしょうか?

  • 困ってます
  • 質問No.247482
  • 閲覧数769
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

昨日から右目が一部、ずれて見えるようになりました。
線を見ると一部が5mm程度折れ線グラフのように上下に曲がって見えます。
ただの眼精疲労だと良いのですが…ちなみにこんな感じに見えます。

_____________/\   _____________
                      \/

目の疲れや病気ではなく脳の障害かもしれないと思い凄く心配です。
40代の男性です。どうか可能性のあるもの、また直し方をご存知の方がいらっしゃいましたらどうか回答宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (82/96)

眼科医です。
ずれて見えるのは見ようとする中心の部分でしょうか?

中年男性の片方の目に急にゆがみが出現する場合、1番考えられるは
『中心性網膜炎』です。
これはまず眼科でご相談ください。

ある程度設備のある眼科、院内で白内障手術等を手がけているクラスの眼科に
受診して、蛍光眼底造影写真を撮って貰うとハッキリします。
治療方法は
網膜に滲出点が見つかった場合は、レーザー光凝固で治します。
入院も入りませんし痛みも伴わない手術方法です。
お礼コメント
gohome

お礼率 92% (12/13)

ありがとうございます。
参考のURLも拝見させていただきました。

原因も思い当たる節があり、本当に安心できました。
脳の障害ではないとわかったので気が楽になりました。

おっしゃるような眼科に足を運び、診断を受け
少し仕事を休んでリラックスしたいと思います。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 14:32:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

違うかもしれませんが。
網膜剥離のなりかけの状態に似ているように思います。
眼科医に見てもらっては。
お礼コメント
gohome

お礼率 92% (12/13)

ご心配をおかけしました。
早々のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 14:34:03