OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

栄養ドリンクについて☆

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247466
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

現在妊娠中の者です・・・。

体がだるく・・リ○ビタンDがちょうど家にあるのでのみたいんですけど・・・
あれって妊婦でも平気です・・・よね?
ちなみに注意書には・・かいてありません・・・。

慎重すぎる私ですが・・・どなたかおねがいします♪
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

入っているのは水溶性ビタミンとアミノ酸ですから、問題ないでしょう。
(妊婦のビタミンAサプリメントの過剰摂取には注意が必要ですが、リポDには入っていません。)

ただし、元気が出る気がするのはカフェインが入っているためで、ビタミンやアミノ酸に即効性はありません。
つわりで食事が十分取れず、ビタミン不足気味というようなことでなければ、お茶(カフェインの効果は同じはず)でも飲んでおくぐらいの方が安上がりだと思いますけど?
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。。
前に1度のんでしまったので・・・ちょっと安心しました。
カフェインはよくないらしいので・・今回からはやめておきます♪
投稿日時 - 2002-04-06 14:37:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 大丈夫だとは思いますが、命に関わることですので、定期健診の際にでも医師の判断をいただくと良いかと思います。
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

そうですね~
後悔できないですものね♪
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-06 14:35:58
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

少し気になったので、カフェインについての補足です。

母親の摂取したカフェインは、胎盤を通過して胎児へも移行します。
影響については、はっきりとしたことはわかっていないようですが、過剰に取りすぎるのは良くないと思います。(1日コーヒー3杯程度までなら、問題なしとされているようです。)

ちなみに、カフェイン含有量ですが、
コーヒー1杯で約 100mg、お茶1杯で約 30mg、リポD1本で 50mg、です。
補足コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

お名前確認しないで・・・違うかたかと思って御礼だぶってしまいましたね。。
うっかり者ですみません☆詳しくありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-06 14:43:42
お礼コメント
usagi2002

お礼率 98% (52/53)

ありがとうございます。。
カフェインは普段からあまりとらないようにしているので・・・。
リポDにもはいってますもんね・・今回からはやめておきます。(念のため☆)
前に一度のんでしまったこともあり、少し不安でしたが・・・コーヒーより少ないくて・・まずは一安心。。
数値もわかりやすくて、よかったです。
投稿日時 - 2002-04-06 14:41:57