• ベストアンサー

アイドルの写真集やDVDを買うのって?

アイドルの写真集やDVDの買う目的はなんですか? それほど価値のあるものですか? 否定的でなく、客観的にお答えください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.5

アイドルは擬似恋愛の対象です アイドルは彼女の代わりなんです。 アイドルの写真集が欲しい気持ちは彼女の写真が欲しい気持ちと同じです。

その他の回答 (5)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

そのアイドルが好きだから買うだけです。なので価値なんか考えた事ないし、価値を考える人でも2冊購入して1冊は開封せず取っておいていずれもし価値があって定価より高くなったなら売るとかする位でしょう。

  • washout
  • ベストアンサー率22% (36/159)
回答No.4

そのアイドルのキャラにもよりますが、癒しかな。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

それは、うつろうものだからです。 そのアイドルをかわいいなぁ、いいなぁと思っても、アイドルも人間ですので、年々、年をとっていきます。 大人になりきる前の一瞬の輝き。それをずっと手元に残したい、そう思うので買うんですね。 わたしが高校生のとき、某アイドルのセーラー服姿の写真集、欲しかった。けど高かった。 あややの最初の写真集も欲しいと思いました。今のあややのでなくて(笑)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

目の保養、ですかねぇ。綺麗可愛いものってやっぱ見ていたいです。 自分は女ですが、お金さえあれば欲しい作品はたくさんあります~。男子の写真集より女のです。

  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

今はそういうことがないですけど、若かりし日のことを思うと理解できますね。 見てるだけで幸せなんです。 私の青春時代はアイドル全盛期、写真集は高くてなかなか買えませんでしたけど、芸能月刊誌(明星とか平凡とか、知ってるかな?)の切抜きを持っていました。 人に説明するのは難しいな、とにかく所持することが幸せなんです。

関連するQ&A

  • グラビアアイドルって何のためにいるんですか?

    変な質問なんですが、グラビアアイドルとは、 何のためにやってる仕事なんでしょうか? 写真集だしたりDVDとか出したり。 彼女達は何を目的として仕事してるのでしょうか?

  • アイドル写真集

    漫画喫茶においてあるアイドルの写真集のページを携帯のカメラで撮影して持ちかえる行為はお店に対するなんらかの不法行為になりますか?(個人鑑賞目的に限った場合)もちろんお店が明確に禁止していれば禁止行為でしょうがわざわざそんな表示をしているお店もないですし。 ちなみに、写真集の出版社に対してはどうなのでしょ?

  • 中学生 アイドルの写真集etc…

    都内に住んでいる中学生男子なんですけど アイドルの写真集やDVDが欲しいんですけど どこかいい店とかありますか!? あとオススメのDVDとかも 教えてください!!

  • 中高生の“アイドル”について

    最近、中学生、高校生で全裸に限りなく近い水着、エロティックな格好で写真集やDVDを出している“アイドル”が多々います(心○社などのTバックやVバックと称する類です)。このような写真集・DVDに出演する本人の心境・目的はどのようなものと考えられるでしょうか? (1)お金が目的 (2)注目を浴びたい (3)有名になって女優・タレントになりたい (4)好奇心やノリ (5)その他 ご意見賜れば幸いです。

  • アイドル写真集。

    アイドル写真集、持ってますか? (゜Д゜≡゜Д゜)

  • アイドルたちの幼い頃の写真

     写真週刊誌やアイドル雑誌などに、アイドルたちの幼少の頃の写真が掲載されていることがよくありますが、誰でも、自分の幼少の頃の写真など、他人に見られるのはイヤだと思います。正直言って私もイヤです。男の私ですらイヤなのですから、ましてや「多感な年頃」の女性アイドルたちが、こうした写真を掲載されるのは、かなり辛いことと思います。やはり、そんなことを言っていれば、アイドルという職業はつとまらないものなのでしょうか

  • アイドルとかの写真集ってどこで買うのですか?

    アイドルとかの写真集ってどこで買うのですか? 本屋さん?コンビにとかでも買えるのですか? 18歳未満は買っちゃだめですか? 高1 15歳

  • 現役JCのアイドルでDVDを出している子を教えて!

    現役JCでDVDを出している子がいると聞きました。 何人かいるのかも知れませんがご存じの子を教えてください~。 最新は14歳とか15歳でもアイドルとして DVDや写真集を出してるんですね! 宜しくお願いします

  • 写真のアイドルの名前を教えてください。

    1枚ずつしか写真が添付きないので、連続投稿になりすみません。 家族の片付けを手伝っていてアイドルの生写真が出てきたのですが、アイドルの名前がわかりません。 もしわかる方がいたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真のアイドルの名前を教えてください。

    1枚ずつでしか写真が添付できず、連続投稿になりすみません。 家族の片付けを手伝っていてアイドルの生写真が出てきたのですが、アイドルの名前がわかりません。 もしわかる方がいたらお教えください。 どうぞよろしくお願いします。