• ベストアンサー

経理事務の転職

現在アルバイトで経理事務をしています。 今は簿記2級の勉強をしています。 経理は何歳くらいまででしたら、転職可能なのでしょうか? 私は現在28歳です。 正社員での就業を希望しています。 なければアルバイトか契約社員でもいいのですが。。。 アルバイトの経験と資格保有だけで正社員への転職は難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

企業を選ばなければ転職可能です。年齢制限はありません。2級があれば正社員に採用する企業も見つかります。

その他の回答 (1)

• wildcat
回答No.2

未経験扱いということでしたら35歳までが限界でしょうか。一般事務扱いですから他の職種に回される可能性はあります。簿記2級の資格はないよりあるほうがいいかもしれませんが、持っていたとしてもそれ程評価は期待しないほうがよいと思いますよ。簿記2級の有資格者でも、習ったことを忘れた人は営業に飛ばされたり、工場の現場作業員、物流倉庫の作業員に配属されたりしています。