OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯のアドレス

  • 困ってます
  • 質問No.247436
  • 閲覧数69
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (31/109)

携帯のアドレスで
英語だけだがが長い・・・oshiete_goo_shitsumon@~
英語と数字の組み合わせ・oshiete_444@~
どちらの方が迷惑メールが届かないでしょうか?
経験した方・知っている方よろしくお願いします
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!

やはり、docomoも推奨しているように
『なるべく桁数を増やし、英字と数字を組み合わせた簡単に想定できないアドレス』
が一番効果的だと思います。
私のアドレスは桁数がそんなに多くないですが、英字・数字・記号を使っているせいでしょうか、
迷惑メールは一度も来たことがありません。
名前の一部はあまり使わない方がいいでしょう。

なので、どちらがいいかとなると『英語だけだが長い(名前に関係のない単語を使う)』
+『それに数字を足すと効果的』と云うことになるでしょうか(*^_^*)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

長けりゃ長いほどいいのよ。 oshiete_goo_shitsumonがアカウントにできるならばそれでいいよ。 でも、1兆個のメアドに24時間以内で配信できるくらいの処理能力のあるメール ソフトとサーバーもあるらしいので、迷惑メールが少なくなる可能性があるものの これでまったく無くなるというものではないので、このことは肝に銘じておいて ください。
長けりゃ長いほどいいのよ。
oshiete_goo_shitsumonがアカウントにできるならばそれでいいよ。

でも、1兆個のメアドに24時間以内で配信できるくらいの処理能力のあるメール
ソフトとサーバーもあるらしいので、迷惑メールが少なくなる可能性があるものの
これでまったく無くなるというものではないので、このことは肝に銘じておいて
ください。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (57/196)

英語と数字の組み合わせの短いもので大丈夫ですよ。 あまり長いメールアドレスは、他人に教えるときに間違われて、欲しいメールが届かないと言った本末転倒な自体になりかねませんから。 僕は、アルファベット10文字で「名前(1文字)-名字」にしてますが、迷惑メールは届いたことがありません。
英語と数字の組み合わせの短いもので大丈夫ですよ。

あまり長いメールアドレスは、他人に教えるときに間違われて、欲しいメールが届かないと言った本末転倒な自体になりかねませんから。
僕は、アルファベット10文字で「名前(1文字)-名字」にしてますが、迷惑メールは届いたことがありません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんにちは!再び失礼します。

No.3の自分の投稿、読み返すと何だか矛盾してますね(^^;)
最後の2行の結論は『docomo推奨・一番迷惑メールが来ない確率が上がる方法』と
云うことですね。
私の経験だと『英語と数字の組み合わせ』になるんですが、
短めのアドレスゆえ、自分でも今迄迷惑メールが来ないのが不思議な感じがしていたので…。

以上、補足させて頂きます。失礼致しました!m(_ _)m
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんばんは。
通常、長くて組み合わせを複雑に、されている方は
迷惑メールが少ない(全く無い方も)ようですね。

英語と数字の組み合わせの方が、よろしいのでは?

私はお客様のご相談には『-』『.』等を
不自然な位置に、付ける事をお勧めしています。
お礼コメント
ddd22

お礼率 28% (31/109)

失礼ですがまとめてのお礼とさせて頂きます
皆さん有用な意見ありがとうございました
今後に活用させて頂きます
投稿日時 - 2002-04-05 23:13:38