OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タグについて。

  • 困ってます
  • 質問No.247428
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

教えて欲しいことがあるのですが、
ある人のホームページに入ると、
「ようこそ!~回目の訪問ですね」とメインページに出ました。
このようなものを私のホムペにも付けたいのですが、
これはタグなのですか?
できれば、やり方とかも教えて欲しいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (15/65)

え~っと、自分の訪問回数を表示させているんでしょうか?カウンターじゃなく?
それならJavaScriptを使います。
かなり長いプログラムになるので
http://www.sumnet.ne.jp/domp/jsbs/kaisetsu/cookie2.htm
http://www10.org1.com/~noritaka/ben/java/js78.html
http://www.air-front-kansai.com/JavaSpecial/samples/CookieSaveAccessTimes.htm
などをごらんくださればできるとおもいます。
理解できなくてもコピペするだけでもオッケーです(^^;
お礼コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

出来ました~
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-04-05 17:01:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

sussi-さんがお望みのものは「カウンター」と言ってHTMLタグではなく、CやPerlというプログラム言語によるCGIもしくはSSIプログラムです。
sussi-さん個人の訪問回数が出ていたのでしたら、SSIプログラムだと思います。

「CGI SSI カウンター」で検索すれば無料で公開している人のプログラムがたくさん出てきます。
しかし、sussi-さんのお使いのプロバイダによっては、CGIやSSIが許可されていないかもしれません。
それを確かめて見てください。
許可されてなかった場合、残念ですがカウンターをつけることは出来ません。
お礼コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:02:03
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 56% (413/735)

cookieを使って訪問回数をカウントしているのでしょう。

やり方としては2つ考えられます。
1つは、JavaScriptでcookieを使用して、カウントおよび表示を行う方法です。この場合はサーバ側は関係ないので、クライアント側でcookieが有効になっていればOKです。
もう一つは、javascriptではなく、サーバサイドで(CGIまたはSSIで)cookieを操作する方法です。この場合は、クライアント側だけでなく、サーバ側でもcookieを利用できるものでなければなりません。
#私の利用しているプロバイダでは、サーバサイドcookieが利用できません。(泣
お礼コメント
sussi-

お礼率 62% (20/32)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:01:42