• ベストアンサー

洋楽マニアの方に質問!

このあいだイクスピアリのプラネットハリウッドというレストランでまたまた 流れていた音楽がすごく気に入って欲しいのですが、店員さんに聞いても分からず 結局誰なのか分かりませんでした。 分かっている事といえば、ボクシングの格好した黒人がリングの上で歌いながら アイムヒーローと言ってるだけです。 確かアメリカ国旗柄のグローブをしてました。 音楽の種類はR&Bだと思います。 もし心当たりがあるかたなんでもいいので情報お待ちしております。 もしかしたら映画か何かが使われた歌かもしれません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

それは多分映画『アリ』の曲だと思います。 Ali : Soundtrack The World's Greatest - R. KELLY 日本盤:01年12月21日:ユニバーサル・インターナショナル http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578 また以下のページで今ならこの曲のビデオが試写可能(米国国旗グローブもあり)。 http://www.mtvasia.com/Video/AtoZ/index.html また↓は映画の公式ページです。ちなみに何度か予告編は観ましたが、ウィル・スミスは軽さが魅力との先入観があるせいか、ピンときませんでした。デンゼル・ワシントンへのライバル意識がこれを挑戦させたのかもしれません。 http://www.spe.sony.com/movies/ali/

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578
nojiko
質問者

お礼

ありがとうございます!ビデオクリップは見れなかったのですが 少しだけ曲を聴く事が出来ました! 確かこの歌だったと思います! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

当てずっぽうです。違っててもご愛敬(笑)。 だーいぶ昔にジェームス・ブラウン(James Brown)の「Living In America」と言う曲が映画「ロッキー」の2だったか3だったか4だったか(失礼、この映画は興味無いので・笑)に使用された事があるのですが・・・・ 一応下記1曲目で試聴できますが、もしもこれだとしても色々なアルバムに収録されていますのでJames Brown「Living In America」で探せば結構簡単に見つかると思います。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800591221&clink=dmmu-ks/living_in_america あっ「ロッキー4」の様です(笑) http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801039042&clink=dmmu-ks/rocky

参考URL:
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800591221&clink=dmmu-ks/living_in_america
nojiko
質問者

お礼

ごめんなさい、ジェームスブラウンでは無いのですよー 折角回答いただいたのにごめんなさい。 見た目だと若い黒人男性がリングの上でガウンを着て カメラのフラッシュのようなものをあびながら歌ってます。 メロディーラインは多少分かるのですがなんせパソコンからじゃ メロディーを伝えることが出来ないのがくやしー!! あ、たしかガウンの後ろには「HERO」と 書いてありました。

関連するQ&A

  • マニア、オタクな方に質問です。

    兄がオタクなので、もしかしたら私が理解不能な兄の行動を、理解して説明していただけるかと思い、質問させていただきます。 兄のわからない行動1 いい大人なのに、ふらっと来て突っ立って、「ご飯食べる?風呂入る?何かいる?」とか聞かれるのを待ってる。 聞かずに放置したら、ため息をついたりして自分の存在をアピール。 よほど無視したら、諦めて去るか 飯は?とやっと聞く。 食事を準備してもらってるのに、食べたいものじゃなかったら平気でいらないと言う。 代わりに食べたカップ麺は食べて放置。汁も捨てないゴミも捨てない。 兄の使った、食べたものだけ放置して自分のだけ片付けたらゴミ屋敷になります。 仕事して稼いできてるから、母に対する亭主関白みたいな行動をとってるかとも思いましたが、無職のときも同じことをしてました。 母しか思い通りに動いてくれないから、母を召使いみたいに扱うのでしょうか? 兄には友だちもいるし、引きこもりでもなく、私はただ単に母が甘いだけだとも思いますが、いい年して老いた母をいいように使う男って何なの?と… 周りの男性にそれとなく聞いても、逆に子ども扱いされてるみたいで恥ずかしいから自分でやる、とかそこまで親にはさせられないという人ばかり。 ということで、兄がオタクなのと何か関係があるのでは?という結論に至り、質問している次第です。 何か偏見みたいで申し訳ないのですが、ご助言等いただけると嬉しいです。

  • マニアの方にお聞きします。

    シングルエンジンの1978年10月発売のXL125Sは、ラバーマウントにより 各部の振動対策はしているようですが、バランサーは内蔵していないのでしょうか? また、シングルエンジンの1975年4月発売のCB125JX (1980年4月に角タンクにモデルチェンジ)と、 ツインエンジンの1978年1月発売のCM125Tについてですが、 バランサー内蔵等の振動対策は何かしているのでしょうか? また、長いストレートのテストコースで100km巡航テストをした場合、 ステップとグリップとタンクとシートに生じる振動が、 殆んど問題ないレベルの車はこの中にありますか?

  • マニアの方にお聞きします。

    CB125(2気筒)の絶版車についてです。 1971年6月~(K5)と、1972年8月~の台形タンク車(K6/B6)についてですが、 1977年3月~のCB125Tでは、バランサーは内蔵していませんでしたが、 代わりの振動対策として、180度クランクにして、 クランクシャフトにボールベアリングの3点支持をしていました。 K5とK6では、それに近い振動対策は何かしていたでしょうか? また、バイパス等で速い流れについて行っていたら80kmで巡航していたりする事が ありますが、80km巡航でしたら、ステップ・グリップ・タンク・シートの振動は 問題ないレベルでしょうか? また、マニアの方が、K5やK6や1978年前後のCB125Tを大事に所有されていたりしますが、 パーツの入手はなんとかなっているのでしょうか?

  • 日本酒マニアの方に質問です。

    愛知県稲沢市稲葉にある【藤市酒造】っていう酒蔵は有名ですか? 1.愛知県では有名ですか? 2.全国では有名ですか? 3.歴史は? 4.酒造の規模は? 売上など。 5.その他あれば。

  • 軍事マニアの方に質問です。

    軍事マニアの方に質問です。 アラサルトライフルにターゲットドットサイトを取り付ける場合、銃の前側にドットサイトを取り付けるのが正しい位置なのでしょうか? それとも出来るだけ銃の後方にドットサイトを付けるのでしょうか? 正しいドットサイトの取り付け位置を教えてください。

  • 洋楽に詳しい方に質問です!

    この前"We are the would"を アーティスト達が合唱している 動画を見ました その時にかっこいいなと思った アーティストがいたので その人の曲を聴こうと思ったのですが 名前が分かりません汗 もしこの画像を見てその人の名前が 分かる人がいたらしつもんに答えてくれると 嬉しいです! その人の声の特徴は声を加工(?)していて、 機会音のようにしています、 お願いしますm(._.)m

  • 洋楽に詳しい方へ質問!

    私は最近JohnMayerを聞いていて 他にも洋楽を聴きたいな、と思っています^^ そこで質問なのですが、 洋楽を聴いている方は 誰の曲を聴いていますか^^? ご回答よろしくお願いします!

  • 洋楽に詳しい方に質問です

    洋楽に詳しい方に質問です リンク先の動画で女子プロレスラーの入場に使われている 曲の歌手名がわかる方いませんか? 流れている時間は5:17~6:18です。 http://www.youtube.com/watch?v=hBTQ_p_0DcU 歌手名を教えてください よろしくおねがいします。

  • 洋楽に詳しい方質問です

    カーペンターズ以外で 昔のアメリカとかカントリーチック?な雰囲気のオススメな歌ありますか??

  • 洋楽に詳しい方に質問します。

    最近友達に洋楽を勧められ、聴いてみようと思うのですが初心者なのでどれから聴いたらいいのか全くわかりません(普段はポルノグラフィティ・T.M.Revolutionオンリーなので…;)。 この中で誰の曲でもいいので、オススメ曲を教えてください(>_<) *Backstreet Boys *GREEN DAY *EMINEM *Avril Lavigne ↑以外のアーティストでもオススメがあれば教えてもらえると嬉しいです!

専門家に質問してみよう