OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋楽マニアの方に質問!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247427
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (24/38)

このあいだイクスピアリのプラネットハリウッドというレストランでまたまた
流れていた音楽がすごく気に入って欲しいのですが、店員さんに聞いても分からず
結局誰なのか分かりませんでした。
分かっている事といえば、ボクシングの格好した黒人がリングの上で歌いながら
アイムヒーローと言ってるだけです。
確かアメリカ国旗柄のグローブをしてました。
音楽の種類はR&Bだと思います。
もし心当たりがあるかたなんでもいいので情報お待ちしております。
もしかしたら映画か何かが使われた歌かもしれません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

それは多分映画『アリ』の曲だと思います。
Ali : Soundtrack
The World's Greatest - R. KELLY
日本盤:01年12月21日:ユニバーサル・インターナショナル
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1576999756/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=ALI/itemid=1462578

また以下のページで今ならこの曲のビデオが試写可能(米国国旗グローブもあり)。
http://www.mtvasia.com/Video/AtoZ/index.html

また↓は映画の公式ページです。ちなみに何度か予告編は観ましたが、ウィル・スミスは軽さが魅力との先入観があるせいか、ピンときませんでした。デンゼル・ワシントンへのライバル意識がこれを挑戦させたのかもしれません。

http://www.spe.sony.com/movies/ali/
お礼コメント
nojiko

お礼率 63% (24/38)

ありがとうございます!ビデオクリップは見れなかったのですが
少しだけ曲を聴く事が出来ました!
確かこの歌だったと思います!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-07 01:21:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

当てずっぽうです。違っててもご愛敬(笑)。

だーいぶ昔にジェームス・ブラウン(James Brown)の「Living In America」と言う曲が映画「ロッキー」の2だったか3だったか4だったか(失礼、この映画は興味無いので・笑)に使用された事があるのですが・・・・

一応下記1曲目で試聴できますが、もしもこれだとしても色々なアルバムに収録されていますのでJames Brown「Living In America」で探せば結構簡単に見つかると思います。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800591221&clink=dmmu-ks/living_in_america

あっ「ロッキー4」の様です(笑)
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801039042&clink=dmmu-ks/rocky
お礼コメント
nojiko

お礼率 63% (24/38)

ごめんなさい、ジェームスブラウンでは無いのですよー
折角回答いただいたのにごめんなさい。
見た目だと若い黒人男性がリングの上でガウンを着て
カメラのフラッシュのようなものをあびながら歌ってます。
メロディーラインは多少分かるのですがなんせパソコンからじゃ
メロディーを伝えることが出来ないのがくやしー!!
あ、たしかガウンの後ろには「HERO」と
書いてありました。
投稿日時 - 2002-04-05 17:49:25