• ベストアンサー

フルモデルチェンジの時期を予測できますか?

Nakaji-Maxの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが… このサイトでしたら、参考になるかもしれません。 http://carstadium.net/

参考URL:
http://carstadium.net/
osiete-boo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速、添付のサイト拝見致しました・・・クルーズは年内で製造中止とのなるようですね・・・。

関連するQ&A

  • ラフェスタのフルモデルチェンジについて

    ラフェスタのハイウェイスターの購入を考えています。 ただ、もうじきフルモデルチェンジをするのではないかと思い、買うか買わないかまよっています。 マイナーチェンジ、またはフルモデルチェンジはこの先ありますでしょうか。予想でも結構なので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダ モビリオ スパイクのフルモデルチェンジはいつ頃ですか?

    私の息子が働き出して、給料をコツコツと貯め、今年年末か来年初旬に「ホンダ モビリオ スパイク」を新車購入しようとしています。せっかく初めて買う自分の車ですから購入して間も無く、フルモデルチェンジしてしまって、すぐに古い印象ではかわいそうに思います。現状では発売以来マイナーチェンジのみで、そろそろフルモデルチェンジしそうですが、今後1年以内であれば、購入を延ばすことを薦めようと思いますが、傾向・内部事情をご存知の方、教えて下さい。

  • ノア、セレナのモデルチェンジの時期は?

    ノア、セレナの購入検討をしています。 ノアは、現行モデルがフルモデルチェンジで2001年11月に出たと思います。 セレナは、現行モデルがフルモデルチェンジ1999年マイナーチェンジが2003年10月だったと思います。また、次もマイナーチェンジの可能性が高いと言われています。 さて、今購入してからすぐマイナーチェンジすると残念なのですが、この2つはマイナーチェンジいつでしょうか?

  • エスティマのフルモデルチェンジ情報

    2006年1月にエスティマがフルモデルチェンジをするということですが、どんなことでもいいのでこれに関する情報を下さい。外観のイラストなどが見たいです。また2006年1月と聞いていますが、これって確実なのでしょうか?車のモデルチェンジ発表時期はよく遅れるという話を聞くのでちょっと怪しいのですが・・・分かったら教えて下さい。

  • 免許取得直後の車の購入で迷っています

    免許取得直後の車の購入で迷っています 月曜日に免許を取ったばかりなのですが早めに乗って慣れた方がいいと思い、 さっそく車の購入に向けて行動を移したいと思っています。 あまりお金がないのとマニュアル車を希望するので、 候補はコンパクトカーのスイフト、デミオ、フィットの3つです。 スイフトはフルモデルチェンジして9月に新型が出るようですし、 デミオとフィットは10月にマイナーチェンジされるようです。 新型スイフトが非常に気になっています。 しかし、値引きのことを考えると新型車には期待できないし、 10月のマイナーチェンジを待っていては9月の決算期を逃してしまうので、 待たずに購入した方がよいのかとも思います。 あと、現在運転出来る車が無いため、 運転感覚が鈍ってしまう前になるべく早く運転したいという気持ちもあります。 ただ、焦って購入して新型スイフトやマイナーチェンジ後のデミオやフィットの出来が良ければ後悔するかもしれません。 皆さんはどうするのがベストだと思われるでしょうか。 免許取得直後と仮定した場合自分ならこうする、という回答でもありがたく思います。 まとめますと、 ・フルモデルチェンジ、マイナーチェンジ後の車がとても気になる。 ・値引きに関して、新型には期待できないし、また10月のマイナーチェンジまで待つと時期が悪いと思う。 ・現在運転出来る車が無いので、出来るだけ早く運転した方がいいと思っている。 ・早めに購入すると、フルモデルチェンジ、マイナーチェンジ後の出来が良ければ後悔するかもしれない。 どうかよろしくお願いします。

  • マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです

    トヨタのミニバンを購入しようと思っています マイナーチェンジ フルモデルチェンジ の情報を知りたいです 買った後ですぐにモデルが変わるのは損したような気になります 車種によってはなかなか変わらないものもあるみたいです 信頼性がある情報 うわさ程度の情報 両方を知りたいです よろしくお願いします

  • TOYOTA wishのモデルチェンジはいつ頃?

    現行のTOYOTA wishがなかなか気に入っていて、 購入を検討しているのですが、 結構長いことマイナーチェンジだけで来ているので、 フルモデルチェンジもそう遠くないのかな、と感じている 今日この頃です。 できれば、モデルチェンジしてから買いたい気持ちがあります。 半年~一年内くらいでの購入を考えているのですが、 ぼちぼちフルモデルチェンジ等されてもおかしくないものでしょうか?

  • 新車を有利に買う時期タイミング 増税等

    近い将来マツダアテンザ(2012年秋フルモデルチェンジ)を候補のひとつとして考えていますが、現在エコカー減税で取得税と重量税が免税の様です。 現時点で2014年4月に消費税が8%、2015年10月に10%に増税される見込みですが、仮に取得税が廃止になる可能性もありとのこと。 買う時事に対するこだわりはないですができればもうちょっとのっててもよかったと思っていました。 現在の車は2004年9月購入なので買い替えてもいい時期と言えばいい時期なのですが最初は乗れる限り乗るつもりではいました。 2014年秋にマイナーチェンジされると仮定したら車自体は2014年夏頃が値引きを期待できるのかなあなんて思っていますが。ほかの車種には該当しませんがこの車種に限って言えば買い替えのタイミングは2012年秋にマイナーチェンジ2016年秋から2017年年春ぐらいまでにフルモデルチェンジぐらいかなあと仮定しています。 消費税2段階が2014年春、2015年秋。エコカー減税終了が2015年春。 取得税と重量税が現時点でも免税なら単純に消費税が上がる前の2013年冬ごろがいいんでしょうか? ちなみに車検は今年の9月です。 ○自分の気持ちや都合ではもっとのりたい。 ○消費税増税を考えたら いろいろと考えはありますがここでは単純に考えて車自体を有利に変える時期はマイナーチェンジの時期や消費税増税、車検の時期を考えたらどのタイミングが有利な条件で買えるでしょうか? まったくそういうことを気にせずもしかしたら乗れるだけ乗ろうということになるかもしれないんですが。その場合は2016年と仮定するフルモデルチェンジ前というパターンもあるんですが。 その場合は12年ほど今の車にのることになります。消費税をまったく考慮にいれないんならそのぐらいに買い替えるのがいいかなと思ってたんですが。 消費税論議が不確定な時期は次のフルモデルチェンジ前ぐらいがいいかなと思ってました。 もちろん他の車種にする可能性も十分にあります。その場合は当然モデルチェンジのタイミングが変わるんですが。仮にアテンザとしてアドバイスおねがいします。 新車が安くなる要素 一般的にフルモデルチェンジ直後から次のフルモデルチェンジの間はフルモデルチェンジ直前以外はどの時期もあまり差はでないんでしょうか?値引き交渉テクニックは個人差があるので考えからはずすとしてですが。 長々とした文章ですいません。

  • トヨタ ラクティス フルモデルチェンジはいつ?

    車の購入を検討しています。 トヨタ ラクティスのフルモデルチェンジはいつ頃か、分りますでしょうか? また、前回はいつだったか教えてください。

  • フルモデルチェンジから4年近く経ったプラドについて

    現行プラドの購入を検討しています。 ただ、現行プラドは2009年にフルモデルチェンジしましたが、 その後はマイナーチェンジもないようです。 発売から4年近く経ったものを今更、買うのもどうかなと迷っています。 そこでお聞きしたいのですが、 値引きは年を追うごとに大きくなるものなのでしょうか? 次期モデルが発表になった等の理由がない限り、あまり変わらないものなのでしょうか。 2009年に購入できたものを、2013年になって購入するのが少しもったいない気がするのです。 もちろん、欲しいと思った時が買い時なのは承知しているのですが…。 次のFMCは2016年~2017年頃と噂されていますが、 さすがにそれまでは待てません。 その時に欲しいかは分からないですしね…。