• ベストアンサー

差込印刷時の文字の引っ張り(追加)

WORD2002で差込印刷をかけましたが、文字数が異なるデータが来たときも 文字が引っ張られてしまいます。 例) 1. タナカ タケシ        12.22 2. スズキ イツ         25.36 3. オオイズミ コウイチ       35.66 3.のような例です。WORDではしかたのないことなのでしょうか? 教えてください。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、同様な症状になるのを避けるために、 テキストボックスを利用します。 1つのテキストボックスに名前の差込をして、 次にもう1つのテキストボックスに数値を差し込む場所を作ります。 コレで、質問のような症状は解消できます。 テキストボックスの作成は、図形描画ツールバーの中にあります。 試してみて下さい。