• 締切済み

SYSVOL・NETLOGONを隠したい

お世話になっております。初心者です。仕事でwindows 2003だけでインフラ構築することになり、新規にドメインを構築して、その下にサブドメインを作成しました。(社内向け)(親:tokyo.co.jp 子:shiten.tokyo.co.jp) しかし、エクスプローラを開き、マイネットワーク→ ネットワーク全体→Microsoft Windows Network→tokyoサーバ→以下のNETLOGONとSYSVOLのアイコンがサブドメインのサーバから閲覧できてしまします。 どのようにすれば、サブドメインのサーバーから親サーバのNETLOGONとSYSVOLが見えないようにすることが できるのでしょうか。

みんなの回答

• Yeti21
回答No.1

何故、見えないようにしたいのでしょう? 何か不都合があるのでしょうか? NETLOGONやSYSVOLはログオンスクリプトやグループポリシーの適用といった ドメインの管理上必要な共有です。 停止してしまうとクライアントが該当のサービスを受けられなくなります。