• 締切済み

画像アイコンの表示が遅い

画像を入れたフォルダーを、エクスプローラーで表示させると、小さな画像が出ますよね。 ところが、この画像が、なかなか表示されなくて、フリーズに近い状態になってしまうんです。 スペックはXPで、セレロン2ギガ。メモリは780メガぐらいつんでいます。 画像は、1枚が40メガぐらいはある、フォトショップやファイヤーワークスの画像なんかも入っていることは入っています。 でも、ほかの人のパソコンだと自分よりスペックは低いのに、早く表示されるのが不思議です。 デフラグ等は半年ぐらいやっていませんが、やった方がいいのか、また、何か高速化のためのアドバイスをいただけると助かります。

みんなの回答

• iso_tank
回答No.1

アイコン表示がおかしくなったら http://surviveplus.net/documents/icon1/index.php?index=6 ↓レジストリエディタを開いてエントリを追加される場合の手順はこちらを参考にされた方がよいと思います Windows XPスマートチューニング

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/column/winxp/086/