OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウインドウズアップデートについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247375
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

XPを使っていますがこんどインストールし直そうと思っています。そこで聞きたいのですが、インストール後ウインドウズアップデートについてです。(オフィスも含みます)
1.まとめて全部のアップデートを選択してインストールしても問題はないでしょうか?  
2.例えば最新のアップデートから順番に古いほうへインストールした場合不具合はでませんか?
3.ウインドウズアップデートしておけば他に対策は不要ですか?(ウイルスソフトは持っています)
  よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

失礼します。

複数選択してもちろん可能ですが、インストールの失敗する可能性はやや高くなります。

インストールは古いものから順番にするのがいいです。
逆だと最新のファイルが古いので上書きされてしまうことがありますから。

「ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド」からは、
修正プログラムを手動でDLしインストールすることもできます。
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

すべての修正プログラムのインストール終了後は、時々TechNetのページを見て、
必要なものをインストールするとよいです。
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=ms02-009

それ以外では。
OE6のこの設定をしておくとよいです。
http://www.yumemitei.com/Virus_bd.html

IE6も通常はアクティブXとJavaスクリプトなどを無効としておけば、ホームページ閲覧時の
セキュリティは向上します。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/123ie_security/123ie_security_01.html
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/p04/index.html

「Chg」というセキュリティを簡単に切り替えるためのソフトがあるのですが、
XPで使用できるのかはわかりませんが、もし動作するようならば便利なので
使ってみてはいかがでしょうか。
http://ringonoki.net/tool/anzen/chg.html

オフィスなどはここの設定がされているか確認し。
http://inet.trendmicro.co.jp/virusinfo/isp/howto/winsec/winsec6.asp

マクロの設定も中か高にしておけばよいと思います。
http://www.zdnet.co.jp/help/howto/security/v01/03.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

1:この場合他のアップデートと別に行なわなければいけないものはちゃんとそのように指示が出ますので安心してください。 2:いくつかの(同種の)アップデートがある場合普通「アップデートパッケージ」として表示されますのであまり心配しないで下さい。 3:あとは不正侵入防止と情報流失防止に気を配っていればいいでしょう。強いて言えばプロバイダにメールのウィルススキャンサービスを申し込めば安心していられます。
1:この場合他のアップデートと別に行なわなければいけないものはちゃんとそのように指示が出ますので安心してください。
2:いくつかの(同種の)アップデートがある場合普通「アップデートパッケージ」として表示されますのであまり心配しないで下さい。
3:あとは不正侵入防止と情報流失防止に気を配っていればいいでしょう。強いて言えばプロバイダにメールのウィルススキャンサービスを申し込めば安心していられます。