• ベストアンサー

銀行からの融資

個人です。 消費者金融数社に借金があります。 金利も高いし、数社掛け持ちが辛い為、銀行に 融資をお願いしようと考えております。 先日、クルマを買いました。 その際の「見積もり書(先月発行)」を見せて、 「クルマ購入の為の資金」として申請できますか? 実際、消費者金融数社の借金は、クルマが原因なのです。 始めから買う時に、銀行に相談に行けば良かったのですが、今になって、きつくなった為に、何か策を案じてる次第です。 つまり、「既に買ったクルマ(でも、つい最近)」の 「見積もり書」を理由に銀行に融資を願えるか。 とゆう質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

銀行のカーローンの場合、融資金を申込者ではなく、車のり販売業者に直接、振込む場合があります。 そうなると難しいです。 又、見積書以外に契約書などの提出を求められたらどうしますか。

その他の回答 (2)

回答No.3

銀行のマイカーローンでは、通例源泉徴収満1年分と課税証明が審査の段階で要求されます。融資実行後名義を取得した車検証の写しが要求され、これがなくても金融機関では必要に応じて登録歴を陸事に照会しますので、方法の是非はともかくとしても、金融機関を欺いて融資を受けるような方法での資金獲得は、後に一括弁済を要求されたり一歩間違えれば犯罪行為に繋がる可能性もあり、リスキーです。

• mimumu
回答No.2

銀行ローンの中では金利は高いですが、銀行のフリーローンという使い道を限定しないローンはどうですか。 あなたが公務員なら公務員ローンというのもあります。こちらは比較的低金利です。 色々と書類の提示を求められ、銀行が契約している信用保証会社が、あなたを保証してくれるかにかかっています。とりあえず、申し込んでみては。