OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フロントページエキスプレスのフォント設定について

  • 困ってます
  • 質問No.247367
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 98% (416/423)

現在、「フロントページエキスプレス2」というIE付属のホームページ作成ソフトを使用しているのですが、12ポイント(標準サイズ)のフォントを使用してページを作成し、IEのブラウザのフォントサイズを「中」に設定して表示確認すると綺麗に表示されるのですが、ブラウザのフォントサイズを変えると行が乱れてしまい、意図したようには表示されなくなってしまいます。

できればフォントサイズを固定し、閲覧者のブラウザのフォントサイズの設定に係わらず、常に同じフォントサイズで表示されるように設定する方法を教えていただきたいのですが、もしご存知の方がおられましたら、ご教授いただけませんでしょうか。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (50/100)

相手の設定に関係なくフォントサイズを固定させるには
スタイルシートを使うのがいいと思います。

例として
body{
font-size:12px; /*全体が12pxで固定されます*/
}

任意の部分を固定したければそのタグの部分を
bodyと差し替えることで可能です。
p{
font-size:12px; /*pで囲まれたテキストが12pxで固定されます*/
}
単位はもちろん12ptでもOKです。
お礼コメント
hossein

お礼率 98% (416/423)

ご回答及びURLのご紹介ありがとうございました。

ちょっと私には難解な内容なのですが、参考URLを参照しながら手直ししたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-05 22:14:36
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ