• ベストアンサー

一体何が・・・・・?

質問です! そろそろサンスクリーンの必要な時期になってきましたが、 各社 「防腐剤無添加!」 「紫外線吸収剤を含まない!」などとコマーシャルしていますが、 防腐剤、紫外線吸収剤はそんなに肌に負担をかけるものなのでしょうか? 「入ってないにこしたことはないのかな・・・・・」 ぐらいにしかわかりません。 これから新しくサンスクリーンを購入予定ですので、 それの参考にしたいです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwanomi
回答No.2

失礼致しました!!そそっかしいので(汗) 防腐剤、紫外線吸収剤については下記を参考にしてください・・・ http://page.freett.com/kannkyou/saketai%20kesyouhin.htm

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、いろいろ心配なので、ファンケルにしてみました!

その他の回答 (1)

• kuwanomi
回答No.1

こんばんわ!! サンスクリーンを色々試してみて、昨年から使っているのがビオレの「さらさらUVパーフェクトミルク」 以下、私的感想です。 ・顔にも体にも使えて、リゾート&スポーツ用の万能選手。 ・使用感はべとつかずさらっとした感じ。肌にスッとなじんで白くならないので、初夏から秋にかけては化粧下地に。UVファンデも使うと効果は倍増です。 ・SPF指数(紫外線B波防止効果の指数)50+ですが、あまり指数が高くても効果に変わりはなく、汗と混合してかえってかぶれるようです。 ・スーパーやドラッグストアやホームセンターでも買えて、しかも安価。 我家では約2名愛用者がいますが、好評につき今年も購入予定です。以上ご参考まで・・・UVカットでシミ・シワを防いで、楽しい夏!を満喫なさってくださいね!!

coroske
質問者

お礼

すみません。 質問の内容は 「防腐剤、紫外線吸収剤はどういった影響があるのか? そんなに悪いものなのでしょうか?」っといった内容です。 書き方が悪かったでしょうか(汗)