OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247364
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

http://wwwは一般的に見かけますが、先日
wwwがないものをみかけました。
このちがいは、どういうことなのか疑問をもちました。
初心者なので全くわかりません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

これは以前にも質問があったことなんですが・・・

難しく言ってもわかりずらいですから・・・
DNSサーバーの設定で、決めていると思えばいいかと思います。

例えばここのOKWEBですが

http://okweb.ne.jp/

http://www.okweb.ne.jp/
では、ちがうトップページが表示されます。

サーバーの設定でwwwならこのページ
なしならこのページという風に設定できます。

つけてもつけなくても同じページという風にも設定できます。


DNSサーバーについて勉強されれば直ぐにわかると思います。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございます。
早速DNSサーバーについて勉強いたします。
何をどのように勉強したらよいかさっぱりわからなかったのでとても助かりました。
投稿日時 - 2002-04-05 14:00:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

聞いた話ですけど、 単純に、深い意味はなくて、 元々は全部にwwwをつけていたんだけど、 数が増えすぎてしまったから、なしにする事で分けている場合もある、 という事のようです。 ...続きを読む
聞いた話ですけど、
単純に、深い意味はなくて、
元々は全部にwwwをつけていたんだけど、
数が増えすぎてしまったから、なしにする事で分けている場合もある、
という事のようです。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
参考になりました。
また、教えてくださいね。
投稿日時 - 2002-04-05 14:10:30

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/93)

 先日、独自ドメインというのをもらって、ホームページを立ち上げたのですが、通知してきたURLには www.○○○.or.jp と www が付いているのですが、 試しに www をつけないで、http://○○○.or.jp とやってみても、わたしのHPへ行けるのですね。つまり www をつけてもつけなくても変わらないのですよ。不思議ですね。しかしURLが短くなって、ちょっと儲けものをした感じです。何か ...続きを読む
 先日、独自ドメインというのをもらって、ホームページを立ち上げたのですが、通知してきたURLには www.○○○.or.jp と www が付いているのですが、
試しに www をつけないで、http://○○○.or.jp とやってみても、わたしのHPへ行けるのですね。つまり www をつけてもつけなくても変わらないのですよ。不思議ですね。しかしURLが短くなって、ちょっと儲けものをした感じです。何かの手違いでこうなっているなら、ずっと手違いでいてくれたらうれしいのですが。
お礼コメント
pear

お礼率 86% (40/46)

ありがとうございました。
そうなんですか。
私も早速ためしてみます。
不思議ですね。
投稿日時 - 2002-04-05 14:05:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ