• ベストアンサー

無農薬ではないけれど……

Rikosの回答

• Rikos
回答No.2

精米しているものでしたら、60kg一度に購入してしまうと味が悪くなりますので、購入しないと思います。 我が家も2人家族ですし、近所付き合いもそれ程ないので、近所のかたと共同購入は考えにくいです。 1ヵ月に1回、10kgをその都度精米して、半年に渡り送ってくれるのでしたら考えるかもしれません。 でも、まずは味をみてからだと思いますが・・・。

kobusi
質問者

お礼

早速ご意見頂きありがとうございます。 こちらの市では、市内のあちこちに精米機が設置してあるのですが、やはりこれは珍しいことなのでしょうか? やっぱりハイザーが空っぽになってから精米したいですよね。 精米済みの販売も考えていますが、玄米つきのも今は流行っていて良いかも? などと、考えています。(最近炊飯ジャーでも、五分づき・七分づきなどで炊けたりしますよね。) 色々参考になることを有難うございました。