• ベストアンサー

デビットカードって何?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.3

デビットカードとは、クレジットカードのように、利用した後にカード会社からの請求により銀行口座から引き落としになるのと違い、現在発行されている金融機関のキャッシュカードを使用して、買い物などをしたときに、カードを利用した時点で、その加盟店と銀行口座間で資金をで振替えて決済をしてしまう機能をい云います。 利用する場合は、預貯金の残高の範囲内でしか利用できません。 利用方法は、加盟店に設置される端末機にカードを挿入して暗証番号を入力するだけです。

toppo2002
質問者

お礼

ありがとうございます。