• 締切済み

(>_<)ノデートに誘う♪

Black_Tigerの回答

回答No.2

こんにちは。 BTっす。男です。 私が誘う場合にはストレートなんですけどねぇ………。 で、誘われる場合には普通に遊びに行こうでいいと思います。 断られたらそれまで!………ですが(苦笑)。 学校を卒業してから&飲み会っちゅー訳でまさか~18歳19歳とかじゃないっすよね? 誘われ方ですか? 昔好きな女性(今の彼女)からは「一緒にご飯行こう」って電話かメールで誘われただけで嬉しかったけどなぁ。 でも、その意中の男性が問題かぁ。 私がその男性の場合(好意があなたに無い編) “デート”に誘われたら断ります。 飲みに行くのも断ります。食事も断るでしょう。 しかし、グループでならOKとの返答はすると思います。 私がその男性の場合(好意が多少なりともあなたにある編) 先にも書きましたが、「食事行こう」でOKっす。 ほんまに食事だけってのもないでしょう? 多分「メシの前にどっか行かへん?」などと言います。 逆に、お詫びのしるしなんて言われたら行きませんね。 下心(変な意味ではないぞ)みえみえでも断ります。 ストレートに誘った方がいいと思います。 で、いきなり誕生日ってのはどうでしょう??? いつかは知りませんが、一度その前にデートすべきでしょう。 そこで次の約束を彼の誕生日にしましょう。 そちらの方が効果的ですね。 とまぁ、BTの独断と偏見でした。

noname#1899
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます(^-^) 誘うときはストレート♪ 参考にさせて頂きます(*^o^*)ノ BT様がおっしゃる感じですと、誘った返事で恋の行方が決まっちゃうって事ですよね? 逆に怖くて誘えなくなりそうです(>_<) 今は玉砕率の方がとっても高そうだし。 やっぱり誕生日は(4月13日)重いですよね★年に一度の大切な日だし。 もう日がないので少しだけ焦っていた訳ですが…。 とりあえず! 誕生日に誘うのは辞めておきます(^-^) もっと仲良くなってからどこかに誘ってみようかしら?? そうですね。 そう言えば私の気持ちは彼は知っている訳ですから今更小細工してもどうしようもありませんでした(^-^) これから色々と頑張ってみたいと思います☆彡 相談にのってくださってありがとうございました★

noname#1899
質問者

補足

私は専門学校を卒業した22歳です★(もうすぐ23歳です(>_<))好きな人は今度21歳です(^-^)飲み会は私が主催者でちょっとした仲間20人位で開いたものです。私はとっても直球型で、押しが強いので、少しはオブラートに包んでいった方が良いのかなって?考えてみた訳ですが…。

関連するQ&A

  • 好きな人の誕生日会!?出席したほうがいいですか?

    何度かデートしたことがある片思い中の彼の誕生日の日に、 後輩の女の子(A子)と彼が仲間を集めて飲み会をする計画をたてていました。 A子の方から私にも誘いがきて飲み会のことを知りました。 「当日は ○○さん(彼)の誕生日なので誕生日会をしようとおもうので是非きてください」とのこと。 本来なら喜んでいきたいのですが、以前からA子と彼はとても仲がよく、どちらかがまたはお互い恋愛感情があるのかなぁ。。。などと勝手にやきもちを妬いてしまいます。 ちょっと前に彼とデートして距離が縮まったと思いうれしく思っていて次回は私からデートに誘おうと思っていたのに。。 こんな複雑な気持ちのまま飲み会に行ったら素直にお祝いできなかったらどうしよう。。と迷っています。 こんな考えはおかしいですか? 彼が喜ぶことを一番に考えたいのですが。。 私は変にやきもちを妬きすぎですか?

  • 告白した女性をデートに誘ったんですが

    片思いの女性に直接告白しました。 「ずっと、好きでした。」 「今でも好きなんです。好きな人がいなければ、お付き合いして 欲しいと思ってます。」 「出来れば、今度一度デートしてほしいです。」と イブの夜、誕生日プレゼントを渡す際に伝えました。 友人も一緒に飲み会など、食事に出かけた事や遊園地に 出かけたことも会ったんですが、二人での会話がうまく盛り上げる ことは出来ていないまま、最近は食事に行く機会が減っていました。 メール「また、みんなで食事に行きましょう。」と返事が返ってきました。 あえて可能性が残されたような返事だったので困ってます。 もしかしたら、女性としてはその返事だけで十分なんでしょうか。 男性としたらすっきりしません。 単純に2人で行くのは嫌だと受け取っているんですが、どうなんでしょうか?

  • 子供との約束は・・・

    子持ちの主婦にお聞きしたいです。 こどもの日に、だんなと子供たちででかける計画をたてているところへ、義姉からの誘いで、義父の誕生日だから食事するからと言われました。 だんなは、食事の時間ばかり気にして子供たちと出かけても、すぐに一人で車に戻っていて、つまらない子供の日になってしまいました。 わたしは、子供との時間を優先するために、実の親や兄弟の誘いも断りました。 皆さんのだんなさんは、子供や妻との計画より、親、兄弟の誘いを優先するものですか。

  • 私には片想い中の女性がいます。

    私には片想い中の女性がいます。 その人にデートのお誘いをしたところ「日程が分かったら連絡します」と脈なしととれる内容で返ってきました。 8:2でもう諦めてますが、諦めきれてない自分もいます。 というのも、LINEで女性の方から誕生日を言ってきたり、プライベートなことを言ってきたりしてたのです。 女性って脈なしの人や興味のない人にも誕生日を教えたり、プライベートなことを言ったりするものなのでしょうか? また、初デートはかなり長時間になってしまったため「一時間くらい食事しませんか?」などと送るのも有効でしょうか?それとももう今さら感が出てしまうでしょうか?

  • 食事の誘い

    はじめまして。20代の女です。 先日、ある男性から『自分の誕生日に一緒に食事に行ってほしいんだけど・・・』とメールが来ました。この男性とは、向こうからのお誘いで何度か食事やデートスポットに遊びに行ったことがあります。今までの食事やお出かけの際に、告白されたり、手をつないだりというようなことはありません。また、相手の男性に彼女はいません。 私は、誕生日を一緒に過ごしてほしいという意味なのかと思い、相手の男性が私に好意を抱いているのかなぁ・・と思っています。私は、友人としては好きなのですが、恋人としてみることは出来ないので、相手がどういう意味でメールしているかで返事を変えようと思っています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、相手の男性は私を仲の良い女友達と思って食事の誘いをしているのでしょうか。それとも、少なからず好意を抱いていて食事を誘っていると思いますか。ご意見をよろしくお願いします。

  • 付き合ってない男性との食事について

    昨年、大学生10人と私を含む短大生4人で ボランティアに参加しました。 その後もLINEのグループで話したり、 何人かとは個別で連絡をとったりしていました。 そして、先月初めてこのメンバーで 飲み会をし、ボランティア中に 1番仲良くして頂いていた 年上の男性に食事に誘われました。 お誘いはOKしたのですが、 その日私は学校があるので 行ける時間を伝えたきり、 返信がこなくなりました。 私としてはお店とか集合場所とかを 一緒に決めたかったのですが、 友人に事情を話したら デートに誘われたんだから 相手任せでいいと言われました。 私はデートって思ってなくて、 友人として会うのだから 2人で計画するものだと思っているのですが.. (1)全て相手任せでいいのでしょうか? (2)これはデートなのでしょうか? 回答お願いします!!

  • みなさんは、どうされますか?

    いつも拝見しています。 以前にも何度かお世話になった者です。26才女性です。 私にはもう1年くらいになりますが、片想いの彼がいます。 デートは過去に何度もあります。 仕事帰りに食事に行ったり、カラオケやボーリングや、 夜景や、夜の海や、 彼の誕生日のお祝いをしたり、 私の誕生日にお休みを取って食事に行ってくれたり・・・。 ですが、私が勇気を出すことができず、 ずっと今のような「ときどきふたりで逢う」だけの関係です。 今年は、クリスマスが連休ということもあって、 できれば(ダメもとですが)彼を誘いたい!と思っています。 いつごろお誘いの連絡をすればいいか、どんなふうに誘えばいいか、 考えすぎて、よくわからなくなってしまいました。 そこで、みなさんにお聞きしたいと思いました。 みなさんなら、片想いの人をいつごろ、どんなふうに誘いますか? 何でも結構です。何か教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 30歳になりました。

    今日、30歳になりました女です(12時超えたから、昨日か…)。 朝からずっと泣いてました。 まだ未婚だし。 いい歳こいて片想いだし。しかも叶う見込みないし。 なんとか転職して頑張ってるけど、この道で正しいのか不安だし。 会社帰りに飲み会に行ったけど、 「なんで誕生日に会社の同僚と飲んでるんだろ…」と また帰りの電車内で一人で涙。 同い年で同じ誕生日の同僚は、彼氏とデート。。 なんでこんな人生を選んだんだろう?って急に思ったりして。 どなたか渇入れてください。

  • 女性の方、お願いします。

    女性は彼氏でない男性とデートしますか? また彼氏がいるのに他の男性にあったりしますか? 昨日、高校を卒業した、男です。 卒業ということで二度と会えなくなるので、片思いをし続けていた元カノにデートの誘いをしたところ、OKをもらいました。 その日に告白をしようと思うのですが、彼氏がいたら困らせてしまうかなと思い質問させていただきました。 回答のほどよろしくお願いします。

  • 今は引くべきですか?

     21才、女です。 片思いの人と飲み会をした時に、流れでそこにいた男メンバーに女メンバーはVDにチョコを渡すことになりました。WDもそれぞれからお返しがもらえることになったので、私は片思いの彼に「WDのお返しは学校外でもらいたい」といい、2週間前に1度デートしました。(彼は乗り気ではないけど、優しい人だからokしてくれた感じです)  彼と私は飲み会2回のみでデートしたというのもありますが、彼は楽しそうではなかったです。彼と話して、私と相性が合う人ではないな。と思ったのですが、ズレを感じても一度いいと思うと私はなかなか冷めない人なので、学校で会った時に話してれば段々仲良くなれるかも。と思い、自分から少し話しにいったり、姿をみたらあいさつしていました。 しかし、ここ1週間、彼がなんとなく避けている気がするのです。一緒にいる友達は特にそう思わない。というので、もしかしたら勘違いという線もありますが、そんな気がするのです。ちなみに私はわかりやすいので、気持ちはバレていると思います。 彼は飲み会の時に、恋愛にオクテだといっており、「押されると重くなる。」ともいってたので、もうこのくらいの押しでやめておくか迷っています。 私としては学校でたくさん話してから、またデートに誘うぐらいまで押そうかと思っていたのですが、それはしないで、学校でみかけても今は何もしない方がいいでしょうか? 何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。