• 締切済み

この状態を打破するには・・・・・・。

彼と、1月に大きなケンカをしました。いろいろな事が重なって・・・・・・。 別れ話もでました。 ケンカの原因のひとつが、彼から私の携帯に他の女の子宛のメールがきたことでした。彼が間違えて送信したようでした。マヌケですよね?? 内容が好きだよ。的な事でした。もちろんこの事について問いただすと、「彼は、友達がふられて悩んでいて、その子が誰も好きになってくれない。と言い出したから言った言葉だ。申し訳ない。10人が10人この事は俺が悪い。」 と言いました。 私は信じがたいけど、信じよう。と思いました。 それから3ヶ月たった今、少しずつ昔のように戻っている気がするんですが、不安です。なぜかというと、 その女の子はおそらくチャットで知り合った子。オフ会なるものに何度か参加して、仲良くなったと思われる。 ここ最近も、電話をしても電話中の事が多くて。 彼はHPを開いています。そのHPを見ると、その子と電話をしているであろうことが分かるのです。 私としては、なんでもない。と思いたいのですが、私に対しても、そっけない彼。 そんな状態で信じる事なんてできない。 でも、私を想ってくれている。と感じる時もあるのです。 だからこそ、本当にわからない。 もう一度やり直そう。という話になった時に、もうこれまでのケンカの事は全て水に流そう。という事にしたので、またこの事を話すのが怖いのです。 今度こそ本当に壊れてしまうのではないだろうか。って。 チャットや、オフ会で芽生える恋なんかに負けたくない。と正直思ってしまっています。分からないのは、その子の事を好きになってしまったのならそれは仕方のない事だし、とめられない。でも、私に別れよう。とは言ってこない。 やはり、ハラをわってもう一度話しをした方がいいのでしょうか? こんな状態で3ヶ月。精神的に限界がきているのに、はっきりできないのです。

みんなの回答

回答No.2

とまとです。 簡単に言いますね。 彼の事スキなんでしょ? 取られたくないのよね? それなら「信じたいけど、この状態だと疑ってしまって苦しい」と ホントの事を打ち明けたらどうでしょう。 「そうなんじゃないの?どうなの?」と責めるから喧嘩になる訳です。 「信じられない私が悪いんだけど」というスタンスで言えば彼だって キレたりしないと思いますよ。 そこでキレたりするなら、逆にその子とは怪しいですね。 いずれにしても、状況だけ聞いていると、最初のメールは完璧に浮気 してますよね。体の関係のあるなしは分からないけど、精神的には 浮気してるでしょう。 好きって言われた事がないから言ってあげた、なんてもろ言い訳だし 万一本当にそんな事を「同情」でその子に言ったのなら、最低の男ですしね。 その後、その子がそれが同情だったと分かったらどんなに傷つくか 分からない筈はないのだから。 黙っていたら今のまま「都合のいいオンナ」で居続けなくちゃなりませんよ。 膿みは出さないと、傷は治りません。 がんばってね! p.s. 私はメールとか電話ではなくて、ちゃんと顔を見て、目を見て話した方が いいと思います。

回答No.1

彼はちょっぴり浮気気分を味わっていたいだけなのかもしれません。でも、人間の気持ちなんでいつどんな風に転がるかわからないものなので、ひょっとするとネットで知り合った女性といい仲になってしまうかもしれません。脅すような言い方になって申し訳ありませんが、ほっておくとあなたの望まない事態が起こる可能性があるということはご理解なさったほうがいいと思います。 3ヶ月、あなたなりに悩まれたのでしょう。そのままにしておくと、自分の心の中にわだかまりが蓄積していくだけのように思います。腹を割ってというか、あなたがこの3ヶ月に経験された気持ちを洗いざらい彼に伝えられてはどうでしょうか。 こういう場合、実際に会うと彼があなたの言葉をさえぎったり途中で反論したりして喧嘩になるかもしれませんので、丁寧な言葉で手紙なり電子メールなりを送られるほうがいいと思います(言葉数が少なくなりがちな携帯メールは避けましょう)。手紙を書くと自分の気持ちを整理するのにも役立ちますし、怒りや不安を言葉にすることで客体化できるので、案外すっきりと自分の気持ちに決着をつけられたりしますよ。あれこれ思い悩んでいるときは手紙をおすすめします。 そういう手紙をもらってまともに応対してくれないようであれば、彼の気持ちはもうどこか遠くへいっちゃったってことでしょうね。でも、きっと誠実に応えてくれると思いますよ。