• 締切済み

この状態を打破するには・・・・・・。

彼と、1月に大きなケンカをしました。いろいろな事が重なって・・・・・・。 別れ話もでました。 ケンカの原因のひとつが、彼から私の携帯に他の女の子宛のメールがきたことでした。彼が間違えて送信したようでした。マヌケですよね?? 内容が好きだよ。的な事でした。もちろんこの事について問いただすと、「彼は、友達がふられて悩んでいて、その子が誰も好きになってくれない。と言い出したから言った言葉だ。申し訳ない。10人が10人この事は俺が悪い。」 と言いました。 私は信じがたいけど、信じよう。と思いました。 それから3ヶ月たった今、少しずつ昔のように戻っている気がするんですが、不安です。なぜかというと、 その女の子はおそらくチャットで知り合った子。オフ会なるものに何度か参加して、仲良くなったと思われる。 ここ最近も、電話をしても電話中の事が多くて。 彼はHPを開いています。そのHPを見ると、その子と電話をしているであろうことが分かるのです。 私としては、なんでもない。と思いたいのですが、私に対しても、そっけない彼。 そんな状態で信じる事なんてできない。 でも、私を想ってくれている。と感じる時もあるのです。 だからこそ、本当にわからない。 もう一度やり直そう。という話になった時に、もうこれまでのケンカの事は全て水に流そう。という事にしたので、またこの事を話すのが怖いのです。 今度こそ本当に壊れてしまうのではないだろうか。って。 チャットや、オフ会で芽生える恋なんかに負けたくない。と正直思ってしまっています。分からないのは、その子の事を好きになってしまったのならそれは仕方のない事だし、とめられない。でも、私に別れよう。とは言ってこない。 やはり、ハラをわってもう一度話しをした方がいいのでしょうか? こんな状態で3ヶ月。精神的に限界がきているのに、はっきりできないのです。

みんなの回答

回答No.2

とまとです。 簡単に言いますね。 彼の事スキなんでしょ? 取られたくないのよね? それなら「信じたいけど、この状態だと疑ってしまって苦しい」と ホントの事を打ち明けたらどうでしょう。 「そうなんじゃないの?どうなの?」と責めるから喧嘩になる訳です。 「信じられない私が悪いんだけど」というスタンスで言えば彼だって キレたりしないと思いますよ。 そこでキレたりするなら、逆にその子とは怪しいですね。 いずれにしても、状況だけ聞いていると、最初のメールは完璧に浮気 してますよね。体の関係のあるなしは分からないけど、精神的には 浮気してるでしょう。 好きって言われた事がないから言ってあげた、なんてもろ言い訳だし 万一本当にそんな事を「同情」でその子に言ったのなら、最低の男ですしね。 その後、その子がそれが同情だったと分かったらどんなに傷つくか 分からない筈はないのだから。 黙っていたら今のまま「都合のいいオンナ」で居続けなくちゃなりませんよ。 膿みは出さないと、傷は治りません。 がんばってね! p.s. 私はメールとか電話ではなくて、ちゃんと顔を見て、目を見て話した方が いいと思います。

回答No.1

彼はちょっぴり浮気気分を味わっていたいだけなのかもしれません。でも、人間の気持ちなんでいつどんな風に転がるかわからないものなので、ひょっとするとネットで知り合った女性といい仲になってしまうかもしれません。脅すような言い方になって申し訳ありませんが、ほっておくとあなたの望まない事態が起こる可能性があるということはご理解なさったほうがいいと思います。 3ヶ月、あなたなりに悩まれたのでしょう。そのままにしておくと、自分の心の中にわだかまりが蓄積していくだけのように思います。腹を割ってというか、あなたがこの3ヶ月に経験された気持ちを洗いざらい彼に伝えられてはどうでしょうか。 こういう場合、実際に会うと彼があなたの言葉をさえぎったり途中で反論したりして喧嘩になるかもしれませんので、丁寧な言葉で手紙なり電子メールなりを送られるほうがいいと思います(言葉数が少なくなりがちな携帯メールは避けましょう)。手紙を書くと自分の気持ちを整理するのにも役立ちますし、怒りや不安を言葉にすることで客体化できるので、案外すっきりと自分の気持ちに決着をつけられたりしますよ。あれこれ思い悩んでいるときは手紙をおすすめします。 そういう手紙をもらってまともに応対してくれないようであれば、彼の気持ちはもうどこか遠くへいっちゃったってことでしょうね。でも、きっと誠実に応えてくれると思いますよ。

関連するQ&A

  • チャット管理人について

    素朴な疑問をもって投稿しました。 チャット管理人はPCの前に座ってなくても、その時のチャットルームのそれぞれのログを管理人は見れるのですか?? 友人から聞いた話なのですが、チャットの表では楽しくチャットをしましょう!とかルールが書いてありますが、実はネットナンパ目的のためにチャットHPを開設したって実在するのでしょうか?? 以前に、チャットで出会った人たちとオフ会をして、そのオフ会がつまらなくて人を刺したっという事件があってその刺した人がチャット管理人だった・・・という話も聞いた事があります。

  • チャットで知り合った人(長文)

    チャットで知り合った人を本気で好きになってしまいました。 最初はエッチなPM目的な軽いその場だけのチャットでしたが 話しているとすごく気が合い、毎日PMする様になりました。 彼はバツイチ40代、私は30代です。 お互い真面目な思い(のはず)です。 最初が最初だけに慎重になり電話番号を教えるまで1ヶ月以上、 その後3ヶ月位経ちますが毎日電話をしています。 そろそろ会いたいねと言う話になったのですが、実は彼が毎日の様に アダルトチャットをしていることがわかりました。 いけないなと思いつつも部屋を覗いてしまいました。 彼はその部屋の常連で、今度オフ会をする様なことを言っていました。 アダルトチャットなのでどんなオフ会になるか心配でたまりません。 ログを見ているとかなり過激な部屋でした。 ログを見ていたことは言っていないのですが、アダチャをしていたことで 喧嘩になり彼は絶対にもうしないと言って謝りました。 ですがその後も見ていると楽しそうに話をして、女の子に「会いに 行くからー」などと言っていました。 それ以外のことには全然不満もなく大好きで会いたいと思います。 でもウソをつかれたことが引っかかります。実際に自分もこっそり 部屋を覗いたのですからウソをついているしウソをつかない人間など いないと思うのですが自分勝手に相手のことだけ不安になります。 これから会ってお付き合いをしていくとまた更に不安になりそうですが 会わないと言う選択もまた辛いです。 私もチャットはたまにしますがその場だけの暇つぶしで適当に相手をしていることもあります。そう思うと彼もその場だけかもと淡い安心をしてしまったりします。 でも未だ会ってもいない彼のウソで好きになった人との出会いを ダメにもしたくないという思いもあります。 私はどうしたらいいでしょうか?みなさん何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • これってやきもちやき?

    私は遠距離の彼氏がいます。 2年くらいになりますが、もともとチャットで知り合った人です。 彼のことは信用できるし、私のことを一番に考えてくれているのもわかります。 浮気をしてるとは全然思いませんし・・・・。 以前、彼がチャットの中で女の子と仲良くしてるのを見て けんかになったことがあります。 もうチャットはしないといってたけど・・・ それから一年以上経つのですが、 彼は最近また違う名前でチャットをしているようです。 オフ会にも参加するようで(男女混合で普通に遊ぶだけみたいですが) チャット中に女の子からメル友になってといわれているような 会話もみて、とても不安なんです。 彼はたまにならいいよっていってたみたいなんですけど・・。 こういうのって気にしないほうがいいのでしょうか? 気になるのってやっぱり私がやきもちやきだからでしょうか? みなさんはどう思いますか? やっぱり不安になっちゃうのですが・・・・。

  • どうすればこの状況を打破できますか。

    同じ大学の男友達と一度遊んだきり、1年ほど疎遠になっていたのですが、つい3ヶ月前に久しぶりに連絡が来てから現在に至るまでなんやかんやでやりとりが続き、毎日連絡を取り続けています。 久しぶりの連絡の内容は女の子を紹介して欲しいとの事でした。 実際わたしの周りには、彼氏持ちが多く、その当時私自身、彼氏と別れたばかりだったため、紹介できる子はいないと断りました。その話はすぐ流れ、近況を話し合ってるうちに1年ぶりに遊びに誘われ、映画をみて、ご飯を食べに行きました。1ヶ月毎日連絡をとっていたのですが、とりとめのない内容で特に発展することもないと思い、自分から連絡を返すことをやめました。その1週間後にまた連絡が来るようになり、また遊びに誘われ、特に断る理由もなかったために、誘いを受けました。男友達の誕生日が遊ぶ日に近くかったため、ご飯へ行くたびに、ご飯代を出してくれていたのでそのお礼も兼ねて、プレゼントを用意し、遊びに行きました。 プレゼントは学生であり、気を使わせないように3000円くらいの安価なものです。 ですがとても喜んでくれました。帰り際にもプレゼントのお礼と、プレゼントのおかげで就活頑張れるといってくれました。 その男友達はとても優しくて、話が弾み、楽しいし、一緒にいて落ち着きます。わたしが、ドライブが好きなことを知って、今度ドライブに行こうと誘ってはくれたのですが、就活が忙しいこともあってか、具体的な日にちは決めていません。 いまも連絡を取り続けてはいるのですが、今の状況は向こうにとっては特別な意味のない友達なのでしょうか。 私はその子を気になってきてはいるとおもうのですが、ただ相手が優しいから、それに甘えているだけではないかと自分で感じています。 このままの状況はいやなので、打破したいのですが、どうすればよいでしょうか。 分かりづらいところが多いかと思いますが、ご回答お願いします。 ちなみに連絡は平均5~6行の文のラインを1日に10通ほどです。

  • いつもお世話になっています。

    いつもお世話になっています。 今彼とは遠距離で一ヶ月に一度か二度会える程度です。その彼から学校の女の子に告白された。と言われました。彼は断ったのですが彼に近づいているようで、彼に相手の女の子に心が持って行かれそうで怖い。考えさせてと言われました。確かに話しを聞いてると積極的な子のようで私とは正反対の子です。なので、彼が私から離れていきそうで私も本当に怖くて彼にどう言葉をかけていいかわかりません。。私はどうするべきですか?私はただうん。とかしか言えていません。彼は何か私に言って欲しいようなんですが、、彼が初彼でなんて電話で声をかけていいかわかりません。本当困っています。。

  • 好き避け

    大学生です。 僕が好きな子から一度夜食事に誘われて行って、それから2ヶ月後くらいクラス会があって、何人かから話を振られて、僕が過去に彼女がいた話をしたら その僕をデートに誘った好きな女の子が 「(僕の名前)のどこが良いの~?笑」って言いました。 別の人が「次のクラス会は、(僕)の一人暮らしの家でやろうって」って提案し、その女の子も推しました。 これって自分から誘った男の人にこういう事を言うって事は、いわゆる好きな人にワザと思っていることと逆の事を言ってるパターンの可能性もありますか?

  • オフ会

     先週チャット仲間で大規模なオフ会が行われました。自分は学校があって行けなくて残念と思うだけならそれでいいのですがその後チャットでオフ会の話しをされて自分は何も悪いことをしていないのに罪悪感と疎外感に襲われました。  そこでお聞きしたいのですがオフ非参加者でチャットをしている時に後から来たオフ参加者がベラベラとオフのことを喋って楽しむのってどうなのでしょうか?

  • 12歳の女の子の母親から警察に行くと電話がきました。

    12歳の女の子の母親から電話がかかってきて、警察にいくというような事をいってきました。私は罪になるのでしょうか? 初めての質問になります。宜しくお願いいたします。 先日、ハンゲームの中で女性と知り合いまして、その方が商品券が欲しいというような事をチャットでいってきました。 商品券というのは、そのゲームサイト内でつかえるものです。 私は、非常に恥ずかしい話なのですが「ま●この写メをくれたらあげるよ」と返しました。すると彼女は本当に送ってきて・・・、私はまだ商品券はわたしていないのですが、 さっきその女の子の母親から電話がかかってきて、 警察にいくような事をいってきました。 その母親のそばで例の女の子が 「もうやめてよママー!私警察にいくからーー!」 と泣きながら言っていました。 もうどうしていいのかわからない状態です。是非宜しくお願いします。

  • 彼にウソをつかれました・・・(長文でスイマセン)

    彼と遠距離になって半年が経ちます。 彼が私に内緒で、彼の住んでいる街のネットサークルに入っていたんです・・・友達募集!の名目のサークルではあるけれど、女の子もいっぱい(-_-;) そのネットサークルはHPがあり、彼のPCの“お気に入りに”に入っていたので、ちょっと気になって自分の家のPCで見てみたんです。 そしたら、彼がメンバー登録していた!!ビックリ... (彼は、私がサークルのことを知ったことは気付いていません) しかも、サークルのオフ会が数日後にせまっており、出席者の欄にはナント彼の名前が・・・女の子の出席者も多数(+_+) 彼は、オフ会に出席する日は私に何と報告してくるだろうと、私はある意味ドキドキしながらオフ会当日が来るのを待っていました。 彼は、オフ会前日も次の日のことについては一切何も言ってくれませんでした。 そして当日・・・「今日は会社の飲み会」ってメールが! 私はイライラした気持ちを抑えられず、いつもはしない電話を思い切ってしてみました! 彼は電話に出ましたけど、カラオケ中。 周りで女の子の声らしき音が聞こえたり・・・ 彼に「後でかけ直す」と言われました。 1時間後くらいに彼から電話があり、「さっき女の子の声がしたけど…」って言ってやったら 「会社の人の彼女が一緒だった」と大ウソ!!! ネットサークルのオフ会に行ってたのにーーー!!! やっぱり近場で出会いを探しているのかな?? 純粋に友達探しなら、何も私に大ウソつかなくてもいいと思うんですけど・・・ ウソをつく=やましい気持ち(近くでいい子に出会えたら~って)があるのではないかと、ウソつきな彼を信用出来なくなりました。 この先、どうすればいいのか悩んでいます。 みなさん、アドバイスよろしくお願いします。

  • 口喧嘩のお強い方!至急お願いします

    mixiのオフ会で 知り合った人・3人とLINEのグループチャットでグループになりました。 1ヶ月ぐらいして その内の一人とちょっとした連絡のやり取りで少し揉めてしました。 グループチャット内で相手が自分視点の書き込みを色々してきたので 一度だけ反論したら さらに彼視点の正論を書いてきて 最後に 「AさんもBさんにも気を遣わせてしまっていると思いますので この件はまた後日お話をしましょう。」 こちらにしてみれば 言いたい事を全部言うだけ言って、最後に他の皆さんに迷惑がかかるので不毛な争いはやめましょうかよって感じです 一言、最後に言っておかないと思ってます。 もし相手がさらに書き込んだら、それ以上はスルーする予定です。 もしやったら 終わらない気がするし、自分達の喧嘩が他の皆さんにも迷惑なのも事実だし そんな時の最後の言い返し方ってどのようにすればいいでしょうか?