• 締切済み

男性2人組の演歌歌手

数年前(4,5年前?)なのですが、偶然テレビで男性の2人組のデュオをみました。 演歌で男性デュオって珍しいなと思って気になっていたのですが、特に演歌に興味があったわけでもなくそのまま月日が流れました。 でも、最近何故か急にその事を思い出して気になって仕方がありません。 名前は確か「○○と○○」とか「○○&○○」という感じだったと思います。確か一人の名前がキーボー的なあだ名の様な名前でした。2人ともオジサンです。 その時の曲の内容は「酒」がテーマだった様な気がします。 もし知っている方いましたら教えて下さい。お願いします。

noname#4389
noname#4389

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

演歌で男性デュオといえば「金剛と榛名」が有名です。 曲名まではわかりません。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • どうしても思い出せない 2人組の歌手 男性

    2004年から2006年くらいに聞いてた曲です。 男性の2人組で何かのCMの曲だったような気がします。 曲調はアップテンポな感じで一人で歌うと疲れますw 全然ヒントがないですが、ぴーんと来た方ご教授お願いしやす。

  • 15年から18年前だと思いますが、多分イギリスの二人組みの若い男性デュ

    15年から18年前だと思いますが、多分イギリスの二人組みの若い男性デュオで『crazy katz』とか言う名前だったと思います。『radio~』という曲が結構売れたと思うのですが、歌手名、曲名どちらもなかなか見付かりません。どなたか教えて下さい。

  • ミュージックステーションに出演した男性二人組歌手の名前

    数年前だと思うのですが、ミュージックステーションに1、2度出演した男性二人組歌手の名前が思い出せず、気になっています。 英語の単語1つか2つを使用した名前で、確か「S」という頭文字の単語だったかと思います。ミュージックステーション出演時は、2人ともイスに座り歌っていました。さわやかな印象の男性2人組です。歌のジャンル、雰囲気はスキマスイッチのような感じでした。 かなり情報が少ないのですが、お分かりになる方がおられたらよろしくお願い致します。

  • ムード演歌のタイトルと歌手の名を教えてください

     二十数年前に有線で大ヒットしたムード演歌です。どうやら内容は不倫がテーマだったようです。  ~妻あるあなたを・・・・・・・・・~貴方を愛してはいけない私    ~肩に置く手がつらい・・・・  こんなムード演歌の詩の内容でした。  どうか、タイトルと歌手の名をお教えください。

  • 演歌の曲名と歌手が解かりません

    12年前くらいに聞いたことがある演歌ですが、もう一度聴きたいのに曲名も歌詞もわかりません。 ネットで調べても、CD店で聞いても解かりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 歌詞は部分的に覚えてる範囲で書いてみます。 間違ってるかもしれません。覚えてないところは・・・にします。 歌手は女性でした。 離れない 離れない それが女なら 離さない 離さない それが男です 絆一筋 夫婦(めおと)の 夫婦の 証し 一度結んだ いにしの糸に かけてくれなう あぁぁぁ この世です 尽くしたい 尽くしたい それが女なら 杖となる 杖となる それが 男です 絆一筋 預けた 預けた命 ころの月日の 寒さにたけりゃ ・・・・あぁぁぁ ・・・・ 愛ひとつ 愛ひとつ それが真なら ・・・・ ・・・・それが情けです 絆一筋 死ぬまで 死ぬまで一緒 年を重ねて 妻から母へ 生きる旅路の あぁぁぁ 山や川

  • ヴァイオリンを弾く2人組男性歌手の名前

    男性2人組の、片方がヴァイオリンを弾いている歌手を知りませんか? 正月前後に深夜のラジオ番組に生出演されていました。(ヴォーカルの方だけでしたが…) そのとき、スーダラ節をスローな感じにカバーされていました。 なんか、お酒っぽい名前ではなかったかと思います。 もしご存じでしたら教えて下さい!!

  • 黒人、3人組歌手

    以前(だいぶ前)僕らの音楽に黒人男性3人組が出演したのですがどうしても名前が思い出せません。確か3人ともふくよかな体型をしていました。キーワードが少ないのですが思い当たる方が居ましたら回答お願い致します。

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • 「二人組」の読み方に定義はありますか?

    数年前から、テレビのニュースを聞きながら疑問に思っています。 ニュース番組で、字幕に「覆面をした二人組がコンビニに強盗」と 出ているとき、アナウンサーは「ににんぐみ」と読んでいます。 しかし、事件の犯人などの報道以外の場合、 例えば、兄弟で音楽活動をしているコンビを紹介するときは、 字幕に「男性二人組デュオ」と出て、「ふたりぐみ」と読んでいます。   現時点での私なりの解釈としては、   ◎ 悪いことをする「二人組」→「ににんぐみ」   ◎ 悪事をはたらかない「二人組」→「ふたりぐみ」 という具合に、使い分けているのではないかなと考えています。 「二人組」の読み方に、何か使い分けの根拠や定義はあるのでしょうか? なぜかいつもアナウンサーの「ににんぐみ」という発声が、 気になってしょうがないんです。 どなたか、知っている方、または同じように気になっている方のご意見などありましたら、 教えて下さい。

  • イギリス人男性歌手の名前

    イギリス人男性歌手に詳しい方よろしくお願いします。 今から2~3年前に、動画サイトで見たイギリス人男性デュオの名前が思い出せません。わたしの見たプロモーションビデオでは、二人の20代前半ぐらいの男性(二人とも若いころのビートルズのような髪型をしていました。)が、速いテンポの曲を歌っていて、ところどころフィギアスケートをしている女性の映像が挿入されていました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、どなたか分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう