OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacCDR4.1が使えません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247311
  • 閲覧数67
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

LogitecのLCW-Y2010BFUで音楽CDを作ろうと思い、MacCDR4.1を使ったのですが、リストを作り終わり作成ボタンを押すとMacCDR4.1のアプリケーションが終了してしまいます(エラーメッセージも出ません)。
再インストールしても解決しません。どうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

はろ!
じつは、おれもそのエラーで半年悩まされた。

改善策はつい最近発見したんだけど、MP3を直接つかうんじゃんくて、それをいったんsoundAppなどでaiffに変換しておいて、それからそいつらをドラッグするなりなんなりしてリストを作る。
そうするとうまく行く。

もしこれでうまくいったら、あなたは幸せもの。
おいらは半年悩んだのになぁ。そのあいだ、音楽CDつくれなかったんだぜ。

余談ですが、僕はこのエラーをドライブのせいだと思っていたのでドライブの会社(ハギワラシスコムズ)に何度もメールした。
ていねいに返事をくれて嬉しかったけど、解決策としてはソフトのアップデートしか教えてくれなかった。
Aplixは電子メールでの問い合わせをしてくれないから、連絡する気になれなかった。

この事故の原因はMacCDRのMP3デコードプログラムにエラーがあるからにちがいない。とおもっているhikaru_macより。
お礼コメント
kakuka

お礼率 75% (6/8)

ありがとう御座いました!!
無事解決しました!
半年ですか・・・辛すぎですね(汗
投稿日時 - 2002-04-05 20:37:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずは最新版にアップデートしてみてください。 (USB接続の場合はUSBドライバも) ...続きを読む
まずは最新版にアップデートしてみてください。
(USB接続の場合はUSBドライバも)
お礼コメント
kakuka

お礼率 75% (6/8)

早速のお答えありがとう御座います。
アップデートしましたが一向に改善しません(涙)
やはり他に問題があるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-04-05 06:02:56


  • 回答No.3

hikaru_macさんやasucaさんに加えて、 余分な周辺機器は外してますか、 また機能拡張マネージャーで Authoring Support Disc Burner Extension FireWire Authoring Support iTunes Extension USB Authoring Support がONであればOFFにしてみるとか、 「MacOS基 ...続きを読む
hikaru_macさんやasucaさんに加えて、

余分な周辺機器は外してますか、

また機能拡張マネージャーで
Authoring Support
Disc Burner Extension
FireWire Authoring Support
iTunes Extension
USB Authoring Support
がONであればOFFにしてみるとか、
「MacOS基本」から上記機能拡張ファイルを外したモノにMacCDRの機能拡張ファイルの組み合わせでMacを起動してみるとか。
お礼コメント
kakuka

お礼率 75% (6/8)

ありがとう御座います。
試してします!!
投稿日時 - 2002-04-05 20:38:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ