• 締切済み

ヤフーのクッキーを拒否したら、ログインできなくなってしまいました。(Netscapeネットスケープ)

Netscape7.1 OSはXPです。 一度パソコンのクッキーを全削除、パスワードも全削除し、アンインストール後、インストール。 クッキーは作成するときに、常に聞くような設定をしました。 (メニュー編集>設定>プライバシーとセキュリティ>Cookie 真ん中のCookieを保存する前に尋ねるにチェック。プライバシーレベルは中です) その後、ヤフーを使用するたび、しつこくクッキーを作るかどうか出るので、すべて拒否にしたら、ヤフーにログインできなくなってしまいました。 もう一度アンインストールもして、またインストールするなどしましたが、相変わらずログインできないので、困っています。 お詳しい方、何か解決策があれば教えて下さい。

みんなの回答

• ame1234
回答No.3

プロファイルを新たに作り直してみてはいかがですか?

akiracool
質問者

お礼

お返事ありがとうございます プロファイルを新規に作ればログインできるようになりました。 ただ、旧ファイルに他の必要なクッキーなどいろいろ残っているので、とりあえず2つのファイルを行き来しないといけないですね。^ ^; ご回答ありがとうございました。

akiracool
質問者

補足

いつもネスケを使い、ヤフーだけIEと不便でした。 そのIEもまた不具合なのですが。。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473088.html​ もしご存知でしたら、お時間ある時にお答えいただければ幸いです。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

そういうログインを使用するサイトは須くクッキーを使用するので拒否したら使えなくなるのは当然だと思う。 一旦、全てのクッキーを受け付ける様にしてヤフーにアクセスして設定を戻してみる(クッキーを作るって意味

akiracool
質問者

お礼

ヤフーにアクセスして、すべてのクッキーを有効にするにチェックをしていても、あいかわらずログインできないんです。 再インストールしてもだめなんで。。 もう少し、他の解決策も参考にしたいと思います。 早々のお返事、ありがとうございました。

akiracool
質問者

補足

いつもネスケを使い、ヤフーだけIEと不便でした。 そのIEもまた不具合なのですが。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473088.html もしご存知でしたら、お時間ある時にお答えいただければ幸いです。

• 345itati
回答No.1

cookieを受け入れるという選択肢は無しで、ですか^^;? 怪しいサイトではないので受け入れるのに問題はないはずですが・・・。

akiracool
質問者

お礼

そうなんですよね。 一度パソコンが調子悪くて、自分が機嫌悪くて、思わずクッキーを拒否し続けてしまいました。。。 もう少し解決策を探したいと思います。 さっそくのお返事ありがとうございました。