• ベストアンサー

オススメの無垢の家具は?

現在,無垢の木(国産杉)の家を建築中です。 合わせて家具も,無垢の木(できれば国産材)のものを購入したいと 思っています。近所の家具屋を何軒か回ってみたのですが,どれも高価 で,決めかねています。 オススメの家具やメーカーなどご存じでしたらご教授ください。 ちなみに当方は福島県在住。シャルドネやWASSA,サントリー樽物語など を検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3jigen
回答No.1

同じ杉の家具はどうですか? 木目が美しいです。 ・HIDA http://www.em-hida.jp/index.html

参考URL:
http://www.em-hida.jp/index.html
usakichin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトを見ました。圧縮杉を使用した家具なんですね。 通販のページでは,欲しい家具のジャンルがなかったのが 残念です。今後,また検討してみます。