• 締切済み

はじめまして

be_yanの回答

  • be_yan
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

はじめまして。 片思いとはいえ、毎日ときめきがあっていいですね。 会社に行くのも楽しいのではないでしょうか? >話なんて挨拶ぐらいしかできないけど、 昔のように、軽く話せる状況ではありません。 好きになりすぎると、気持ちが入り過ぎてそうなりますよね。 でも、挨拶からもう一歩すすんで、世間話でもできませんか? 「いつも元気で、みてて気持ちいいです!」とかなんとか・・・。 あくまでも笑顔でさりげなくさわやかに。 ねっとりした言い方だとひかれちゃうかも、です。 私だったらNo.3の方と同じく、お昼時に来た時などに 偶然を装い「メシでもどうですか?」と気軽にさそわれたら嬉しいです。 が、彼女も仕事中だとそうそう誘いにのれないかもしれませんね。 やはりもうすこし話をしてみたらいいと思います。 親しくなったら「いつもお昼どうしてるの?」とか聞けるじゃないですか! 30を過ぎると苦しいくらいの片思いってなかなかできるもんじゃないです。 とってもうらやましいです。 応援してます!がんばってください。

関連するQ&A

  • 自分が贈ってない指輪をいつもしていたら?>特に男性の方へ

    「彼女が右手薬指にいつも同じ指輪をしているんだよね。でもその指輪は自分が贈ったものではなくって・・・。前の彼からのプレゼントで、もしかしてまだ前の彼の事が好きなのでは?」と弟から相談されたので、「ただのファッションじゃないの?だったら指輪プレゼントしたらいいじゃない」と答えたのですが。男性って、彼女が、自分の贈っていない指輪(しかもいつも同じ)を、いつも身につけていたら気になるものなのでしょうか?よろしければ、気持ちを聞かせていただけませんか?

  • 右手薬指 女性の心理と言動について

    初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 右手に指輪

     私の知っているある20代後半の女性は、見るといつも右手の薬指に指輪をしています。彼女は結婚願望はあるようですが、適当な相手がいないといつも言っており、未婚です。  右手の指輪には何か意味があるのでしょうか?彼女の同僚の独身女性では、そういう方はいません。私の身の回りには私も含めそういったことに無頓着な人ばかりなので、ちょっと気になったのですが、よろしかったらお答え御願いします

  • 女性の指輪について質問

    こんばんは。女性の指輪について質問をさせてください。 どういうとき、どういう気持ちで女性は指輪をしますか? 社内に気になる女性(20代半ば、外回りの営業職)がいます。 最近その人は、左手薬指に指輪をしています。結構綺麗でした。 結婚はまだしていないようですが、彼氏の有無は不明です。 たまにですが、休憩時間にお昼を食べに行く程度の中です 彼氏からの指輪だと考えるのが普通だと思いますが 自分には分かりません。また右手小指にも指輪をしていました。 ますますわかりません。 「その女性に彼氏の有無を聞けば?」と思われるかもしれません。 聞こう聞こうといつも思うのですが、どうもいつも聞けません。 よろしくお願いします。

  • 胃ろう抜去について

    現在、胃ろうの方を介護しております。 しかし、この方は右手がよく動き胃ろうを抜こうとしてしまいます。 身体拘束が禁止の今、右手に太めのクッションを抱いていただき、 胃ろうのところまで手が届かないようにしております。 ですが、いつもつかっているので、そのクッションもすぐ ヒョウタンのようにへこんでしまいます。 右手が胃ろうの部分まで届かないようにする方法、 もしくは、この右手に抱いていただいているクッションの素材で、 くたびれにくそうなものなどありますでしょうか。 そのほか、いい方法がありましたら助言をお願い致します。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 元カノからのプレゼント。

    大学1年の女です。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 去年のクリスマスにペアリングを買ったのですが私は左手に、 彼は右手につけています。 彼が右手につけるなら私もそうしようと思ったのですが、 選ぶときお互い左手につけようと買ったので 私は左とはサイズが違う右手にはつけられませんでした^^; 問題は彼が左につけない理由なのですが、左手の人差し指に 元カノからもらった指輪をつけているんです。 昔からずっとつけているらしく私が見る限りかなり気に入っているようです。 私は左につけて欲しいのですが「元カノからの指輪をはずしてほしい」 と言うのは憚られてずっと言えずにいます。 そこまで干渉するべきではないのかも・・・と思ってしまって。 話を聞く限り彼がその指輪をもらった人を引きずっているようには 感じられないし彼の私に対する気持ちを疑っているわけでもありません。 ただ私とのペアリングよりも元カノからの指輪を優先しているような気がして ずっと引っかかっています。 みなさんならどうしますか?

  • 2つの指輪

    女性の指輪について質問です。 今、常駐している会社に気になっている女性がいるのですが、 その人は右手の薬指に2つの指輪をはめています。 右手の薬指の指輪については 他の方の回答を見させていただきましたが、 一つの指に2つの指輪というのは何か意味があるのでしょうか? ちなみに、色は金と銀です。

  • 女性の方に質問。好きなら行動すべき?(長文)

    自分は30代前半の男です。で、気になる女の子は職場の20代前半です。 職場で知り合ってからは半年くらいで、基本的には仕事の事くらいしか 話しませんが、笑顔で話してくれます。他の人とも基本的に笑顔で話しますが、好き嫌いはかなりはっきりしてます。 仕事の事とは言え今ではほとんどタメ口で話してきます。近くにいる人によっては敬語。タメ口に近い感じで話してるのをもう1人くらいいますが。 その子は電話対応メインですが、仕事の話のついでかもしれませんが相手の愚痴は自分に言ってきます。 そもそも笑顔にやられた部分はありますが、色々聞いていると性格も似ている所がかなりあり、親近感を持ち日々気になってきています。 彼氏いる事は知っていますが、今までの右手人差し指のゴールドの指輪から右手中指のハートの指輪に変わっているのに今日気付き「ラブラブのアピール?」と聞いた所、「前の指輪は捨てたし、破局した。いや破局しそう。ラブラブに戻るつもりもないけどね」と言ってきました。 好意があるとは思えませんが、その子の事気になってますし破局しそうならば行動すべきだと思いますか? 同じ職場の為、失敗を考えたら行動しない方がいいのかなとも思ってます。 女性の方の色々な意見お願いします。