OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

はじめまして

  • 困ってます
  • 質問No.247294
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/8)

はじめての質問をします
もう30歳をすぎるのですが彼女は最近いません
恋愛なんてあせらずに、とおもってここまできました。
が、どうやら好きになってしまったみたいです
こんなこと友達らにもいえません。
いままでの、俺では想像もつかないほど胸がいたくて困っています
また、こんな気持ちになれたことにうれしく思っています。
大阪市天王寺区近辺の片がいたら教えてください。
俺は天王寺のあるビルで働いています。
そこにいつもくる宅急便の女の子が気になります。
いつも笑顔で生き生きしている彼女を好きになりました。
話なんて挨拶ぐらいしかできないけど、
昔のように、軽く話せる状況ではありません。
胃が痛くなるほど、気持ちが入ってしまいました。
彼女はたぶん右手に指輪をしてます。
彼氏がいても気持ちは伝えたいけど、どうしていいのかわかりません、
こんな気持ちになれた自分にびっくりしていますが、
(気になる子にはすぐ向かっていたので)
今は駄目です。いつもドキドキしていてこれはやばい!と思い投稿しました。
なにかよきアドバイスあしませんか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

うーん、未経験者ならやっぱり、一発目は「あたってくだけろ」じゃねぇ!? とりあえず、宅急便の女の子が帰る時に追いかけていって、 「こんど、ごはんを一緒に食べよう」みたいな台詞をいえばいいんじゃないのか? だめですか?女性のみなさん? 未経験者のhikaru_macでした。 ps:no.2=yuka_chanの『お礼(爆)』には私も<爆>でした。あはは。
うーん、未経験者ならやっぱり、一発目は「あたってくだけろ」じゃねぇ!?

とりあえず、宅急便の女の子が帰る時に追いかけていって、
「こんど、ごはんを一緒に食べよう」みたいな台詞をいえばいいんじゃないのか?
だめですか?女性のみなさん?

未経験者のhikaru_macでした。

ps:no.2=yuka_chanの『お礼(爆)』には私も<爆>でした。あはは。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

>> 彼女はたぶん右手に指輪をしてます。 左手の薬指じゃなくって良かったですね! なんか男性は年を経るごとにロマンチストになる、とか言いますが。 (↑今、tomotomokunさんのご質問を拝見して、思い出した。) 私はとても微笑ましく感じました♪ …なんて、tomotomokunさんより年下の私が偉そうに言えることでもないんですが。(^^;;) スミマセン。。。 > ...続きを読む
>> 彼女はたぶん右手に指輪をしてます。

左手の薬指じゃなくって良かったですね!
なんか男性は年を経るごとにロマンチストになる、とか言いますが。
(↑今、tomotomokunさんのご質問を拝見して、思い出した。)
私はとても微笑ましく感じました♪
…なんて、tomotomokunさんより年下の私が偉そうに言えることでもないんですが。(^^;;) スミマセン。。。

>> こんな気持ちになれたことにうれしく思っています。

よく分かります☆ 私も最近「もう好きで好きでしょうがなくなるほどの恋なんて出来ないのかもなぁー」って半分諦めモードだったので。もし、そんなに「好き」だと思える相手ができたとしたら、きっとスゴク嬉しいと思います。tomotomokunさんの投稿を見て、なんか希望がわいてきました。

…そう。もうお分かりでしょうが、これは(アドバイスでも何でもない)ただの「お礼」です(爆) ぜひ頑張って、この恋を成就させてくださいね!!応援しています♪

ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレーtomotomokunさん!
  • 回答No.1

このサイトに質問を書き込む前に何故行動を起こさないのですか? もう30歳も過ぎていると言うのに何をウジウジ考えているのか不思議です。行動あるのみ! 彼女に思い切って告白すればいいじゃないですか?  あなたの書き込みを拝見し、苛立たしさを感じてしまいました。もう少し自分に自信を持つ事! ダメで元々なんだから! (余計なお世話だと思いますが、質問分で自分の事を俺と言うのは止めた方がいいと思います。 ...続きを読む
このサイトに質問を書き込む前に何故行動を起こさないのですか? もう30歳も過ぎていると言うのに何をウジウジ考えているのか不思議です。行動あるのみ! 彼女に思い切って告白すればいいじゃないですか? 

あなたの書き込みを拝見し、苛立たしさを感じてしまいました。もう少し自分に自信を持つ事! ダメで元々なんだから!

(余計なお世話だと思いますが、質問分で自分の事を俺と言うのは止めた方がいいと思います。若い人ならともかく、もう立派な大人なんですから…。)
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

はじめまして。 片思いとはいえ、毎日ときめきがあっていいですね。 会社に行くのも楽しいのではないでしょうか? >話なんて挨拶ぐらいしかできないけど、 昔のように、軽く話せる状況ではありません。 好きになりすぎると、気持ちが入り過ぎてそうなりますよね。 でも、挨拶からもう一歩すすんで、世間話でもできませんか? 「いつも元気で、みてて気持ちいいです!」とかなんとか・・・。 あくまでも ...続きを読む
はじめまして。
片思いとはいえ、毎日ときめきがあっていいですね。
会社に行くのも楽しいのではないでしょうか?

>話なんて挨拶ぐらいしかできないけど、
昔のように、軽く話せる状況ではありません。

好きになりすぎると、気持ちが入り過ぎてそうなりますよね。
でも、挨拶からもう一歩すすんで、世間話でもできませんか?
「いつも元気で、みてて気持ちいいです!」とかなんとか・・・。
あくまでも笑顔でさりげなくさわやかに。
ねっとりした言い方だとひかれちゃうかも、です。

私だったらNo.3の方と同じく、お昼時に来た時などに
偶然を装い「メシでもどうですか?」と気軽にさそわれたら嬉しいです。
が、彼女も仕事中だとそうそう誘いにのれないかもしれませんね。
やはりもうすこし話をしてみたらいいと思います。
親しくなったら「いつもお昼どうしてるの?」とか聞けるじゃないですか!

30を過ぎると苦しいくらいの片思いってなかなかできるもんじゃないです。
とってもうらやましいです。
応援してます!がんばってください。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (63/288)

彼女は、あなたの存在を、しっかりと知っていますか? もし、知らなければ、知ってもらいましょう。 やはり、面白いことを、いって、笑わすのが一番ですが、 それも、できないほどに、緊張してしまってるんですね。 でも、大阪やし、なんか面白いこと、行って、うちとけましょう。 アピールしましょう。 そして、自分自身、彼女にもっと、なれましょう。 さそうのは、それからの方が、ええと思います。 あ ...続きを読む
彼女は、あなたの存在を、しっかりと知っていますか?

もし、知らなければ、知ってもらいましょう。
やはり、面白いことを、いって、笑わすのが一番ですが、
それも、できないほどに、緊張してしまってるんですね。
でも、大阪やし、なんか面白いこと、行って、うちとけましょう。
アピールしましょう。
そして、自分自身、彼女にもっと、なれましょう。

さそうのは、それからの方が、ええと思います。
あんまり、緊張している男の人と、食事に行っても、楽しくないしね、
もう少し、なにか、きっかけ、きっかけ、、、、さんまとかがいいそうな、
くだらないことでいいんです。ハンカチ落として、拾ってもらう、とかね。

彼女のこと、美化しすぎずに、友達だ、友達だ、僕らは、友達だ、
と、自己暗示をかけて、気軽に話しかける、作戦は、どうでしょう。
名づけて、自己暗示作戦。

あと、毎日、一言ずつ、話す言葉を、増やします。
今は、あいさつだけなら。次の日は、天気の話も。その次の日は、
「配達の仕事て、たいへんやろ。」くらいしゃべります。
一日ずつ、言葉を、増やします。そのうち、名前は?とか、、、
名づけて、ワンステップ作戦。(この作戦は、長くつづけると、仕事に支障を、
きたします。)そうですね、ワンステップ作戦、終了後に、
ツゥーステップ作戦です。いよいよ、誘う、準備が整いました。
ここからは、自分で、かんがえてくださいね。 がんばって**




がんばれ***
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 11% (9/80)

こん**は。 応援したいのはやまやまなんですが、 ちょっと一喝。 インターネットに個人がある程度特定できる 情報を載せるのはどうかと思いますよ。 もしこの宅急便会社のそこの事務所やその人が 立ち寄るお客さんが、「なんかインターネットに 書かれているけど、君じゃないの?」なんて いわれたら、その子身構えちゃうでしょ。 宅配業者は一種のサービス業なんで客の1クレームで 配置転換とかされ ...続きを読む
こん**は。
応援したいのはやまやまなんですが、
ちょっと一喝。

インターネットに個人がある程度特定できる
情報を載せるのはどうかと思いますよ。
もしこの宅急便会社のそこの事務所やその人が
立ち寄るお客さんが、「なんかインターネットに
書かれているけど、君じゃないの?」なんて
いわれたら、その子身構えちゃうでしょ。
宅配業者は一種のサービス業なんで客の1クレームで
配置転換とかされちゃう可能性もあります。
(宅配業者で働いている知り合いから聞いたことがあります。)

さてアドバイスですが、
荷物の集荷の時は必ず立ち会って仲良くなっていき
挨拶>仕事のこと>趣味、好み>誘い
って段々と話の話題をプライベートに
持っていきましょうよ。
堅い女の子でなければ1ヶ月で誘いまで持っていけるんじゃないのかな。

がんばってください。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 37% (77/203)

他の方も書かれていますが、30歳を過ぎて食事が喉を通らないほどの片思いをしているなんて『うらまやし~♪』限りです(笑) 友達にも言えないという事でしたが、ここはやはり合コンでしょう! いきなり二人っきりの食事は相手も警戒するだろうし、『嫌じゃないけどよく知らない人だからやっぱりやめとこう』になりかねません。 やっぱり携帯の番号かメールアドレスを渡して、『僕達がおごりますから合コンしませんか?』の ...続きを読む
他の方も書かれていますが、30歳を過ぎて食事が喉を通らないほどの片思いをしているなんて『うらまやし~♪』限りです(笑)

友達にも言えないという事でしたが、ここはやはり合コンでしょう!
いきなり二人っきりの食事は相手も警戒するだろうし、『嫌じゃないけどよく知らない人だからやっぱりやめとこう』になりかねません。
やっぱり携帯の番号かメールアドレスを渡して、『僕達がおごりますから合コンしませんか?』のほうがOKをもらえる確率が高いと思うのですがどうでしょうか?

よく自分の事を知ってもらう前に『NO』を言われてしまっては元も子もありませんしね。
ここは気の知れた友達の協力を仰ぎましょう。
僕は関西ではありませんが、関西の方なら軽いノリで『ええよ、おごってくれるん?』なんてなるんじゃないですかねぇ^^

アタックする方法はともかくもtomotomokunさんの次回の質問が、『宅急便の彼女が自分にベタ惚れで困ってます!』になるように頑張って下さいね。

成功を陰ながら祈っております。
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 33% (30/89)

宅急便でも毎回あってたら友達になれますよ。 声かけて 顔と名前覚えてもらい友達になりましょう。 そのうち 今度 うちの会社で軽い食事会しませんか?とさそう。 ちょっとづつ距離を近付けるといいですね。 そうそう かっこいい男は 万が一振られても相手の幸せを一番に考えられる男でありつづけること。 これですよ。 (もしかしたら リベンジあるかもしんないし!) 日本中の人が見るネット上に 個人 ...続きを読む
宅急便でも毎回あってたら友達になれますよ。

声かけて 顔と名前覚えてもらい友達になりましょう。


そのうち 今度 うちの会社で軽い食事会しませんか?とさそう。

ちょっとづつ距離を近付けるといいですね。


そうそう かっこいい男は

万が一振られても相手の幸せを一番に考えられる男でありつづけること。

これですよ。
(もしかしたら リベンジあるかもしんないし!)


日本中の人が見るネット上に
個人が特定できるじょうほうはまずいですよ。
変な男がつきまとったら、、どうします??? ね。

これに関してはちょっとうかつやなぁとしか言えません。
なにもないことをいのりますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ