• ベストアンサー

FrontPage Expressは・・・

macottyの回答

  • macotty
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

リンクするページを作る…と言う事は、INDEXページからリンクするページの事を指しているのでしょうか? 上記のような場合なら、INDEXページに<a>タグを使用してリンク先のページにハイパーリンクさせる事が出来ます。 【(例)同ディレクトリ内のkeiziban.htmにリンク】 <a href="./keiziban.htm">掲示板</a> 上記の方法だと,ブラウザで「掲示板」と表示されている部分をクリックするとkeiziban.htmに移動します。 また、違うURLにリンクさせたい場合は <a href="http://.............">リンク先</a> で、指定したURLにリンクします。 重要な事は、ハイパーリンクはHTMLファイルの中で<a>タグを使用して指定するという事と、リンク先を正しく指定するという事です。 特にサーバ内のリンクの場合、大文字小文字を厳密に区別するので、Windows感覚で曖昧にファイル名を指定しないように気をつけて下さい。 御役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • メモ帳の保存と開け方

    私は重要な書類はメモ帳に書き込んで デイスケットに保存しているのですが PCの不具合で再インスト-ル を実行したんです。ところがデイスケットに書き込んだメモ帳の文章が 再インスト後マイコンピュ-タ-で見ても何もないのです メモ帳のアイコンの絵だけで開いたら空白でした ピクチャ-の保存はできていて再インスト-ル後もキチンと絵は出ているのです なぜなのでしょう?メモ帳などの文章は保存できないのですか? 初心者ゆえ悩んでます WIN98 IE5.5SP2 メ-カ-アプテイバです

  • IE6→IE7 スタートメニューのお気に入りが無効

    クリック有難うございます。 もし、おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。 当方、WindowsXP SP3です。 つい最近、IE6からIE7にバージョンアップ致しました。 (会社のソフトウェアの関係で、IE8はインストール禁止のため) ブラウザを開いて、ブラウザから直接お気に入りをクリックすればちゃんとリンクで飛ぶのですが、 【スタートメニュー】→【★お気に入り】→【リンク】 だと、クリックしても何も起きません(ブラウザも開かないし、エラーメッセージも出ません) そのスタートメニューのお気に入り左側の小さなIEアイコンも表示されないのですが、 (画像リンク切れアイコンが表示されています) 【Internet Explorer 7 をインストールまたはアンインストールした後、 現在のバージョンの Internet Explorer に関連付けられたアイコンが正しく表示されない】 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;926715 上記をやっても何も変わりませんでした。 (ブラウザ上のお気に入りアイコンは、ちゃんとIE7のアイコンが表示されています) 【直したい個所】 ・スタートメニューのお気に入りが、ちゃんとブラウザを立ち上げてリンクで飛ぶように直したい。 ・スタートメニューのお気に入りに付いている、IEアイコンをリンク切れにせず表示させたい。 もし、修正の仕方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • IEとOEのアイコン

    スタートメニューとデスクトップのアイコンが全部「メモ帳」とかのアイコンになってしまいました。大体のアイコンは画像のリンク先を変更して直ったのですが、Internet ExplorerとOutlook Explorerのアイコンが元にもどりません。誰かわかる方おしえてください。

  • IEのアイコンとかが消えた…

    タイトルの通りなのですが私はあまりパソコン詳しくないのでわかる範囲で随時補足させていただきます。 「Internet explorer」を使っていたのですが 何かの操作のはずみでデスクトップからアイコンがなくなりスタートメニュー→すべてのプログラム内にも見当たらない(と思います。)IE自体はアンインストールされていないみたいです。 ※メールなどのリンク開く場合は起動します。 代用品としてグラニというブラウザソフト使用していますがIEのほうが使いやすいのでそちらに戻したいのですが… 解決策ご存知の方よろしくお願いします。

  • ショートカットの1回クリックで起動させるには?

    Windows 7 Pro SP-1 のデスクトップ・パソコンを使用しています。 [スタート]ボタンをクリックして現れるメニューの中から、頻繁に使用するプログラムをマウスでドラッグして[デスクトップにリンクを作成]しています。 例えば[スタート]メニューからマウスで[Internet Explorer]を突っつけば直ぐにIEが起動しますが、デスクトップに置いたショートカットの[Internet Explorer]は1回クリックでなくダブルクリックしないとIEは起動しません。 デスクトップのショートカットを1回のクリックで起動する設定があれば、その設定の仕方を教えてください。

  • Outlook Express 6 でアドレス帳が開かない

    HP機にてOS:Windows XP / IE6にてメール送受信はOutlook Express6です。 メール送信しようと思い新規作成すると 「アドレス帳を読み込めません。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インスト-ルして下さい。」 「このメーセージを開いている時に、エラーが発生しました」 との警告が出て新規作成できません。返信も同様です。 他の同様の質問を見て対処法を試していますが一向に戻りません。 どのような対処法が考えられるでしょうか。 因みに受信だけは問題なく出来ます。

  • クリックして、タイトルの色を変えたいのですが。

    クリックして、タイトルの色を変えたいのですが。 現在、ホームページを立ち上げるべく、パソコンのメモ帳に色々と入力しているんですが、以下の動作の記述方法がわかりません。 abcdefg(←タイトル) 1(←メニューのリンク) 2(←メニューのリンク) 3(←メニューのリンク) ・各メニューのリンク(上記の1,2,3)をクリックすると、タイトル(上記のabcdefg)の色が指定した各々の色に変わる。  (メニューとタイトルのソースは同じページ上にあり、タイトルには(cssで若干調整してある)<h2>タグを、メニューにはリストを用いています。タイトルには2色交互に使っていて、色の変更にもできれば2色交互に使いたいと思っています) CSSはそこそこ理解できていますが、JavaScriptに関しては全くの素人です。 可能かどうかの判断も含めて、どうぞよろしくお願いします。 (※動作環境はVista、IE8です。)

  • Outlook ExpressのメールのリンクをクリックしてI.Eを開くと、

    Outlook Expressのメールのリンク(メルマガ)をクリックして、Internet ExplorerでHPを見ると、最初は新しいIEのウインドウが立ち上がり、PCの画面の前面にIEが出てきます。同じメールの違うリンクをクリックすると1回目のウインドウにリンク先のHPが表示されるのですが、画面の前面に出てこず、Outlook Expressが前面のままです。 最近PCを更新したのですが、以前のPCでクリック後のリンク先のIEのウインドウが常に最前面に来ていました。 以前のPCのようにしたいのですが、設定方法がわかりません。どのようにすればよいのでしょうか。 以前のPCも新PCも WindowsXPです。

  • Bios等のインスト-ルの方法がわかりません。

    emachineのD525をVistaのsp2で使っています。メ-カ-のHp をみるとBios等の公開はされていますがインスト-ル方法の説明 はありません。どなたか教えていただけませんか? もちろん自己責任でするつもりです。

  • ネスケでリンクの文字だけをコピーするには?

    タイトルのとおりです リンクが張ってあるテキストだけをコピーするには どうすればいいのですか? たとえば、 「詳しくは、”こちら”をご覧ください」という ものがあったとします。 ””内のこちらにリンクが張ってあります。 リンク先はどうでもいいので、こちらというテキストをクリップボードに入れたいのです。 で、テキストとしてメモ帳などにペーストしたいのです。 IEがなんだか、セキュリティーきつくしすぎたのか、不調なので他のブラウザを使っているのですが、 このネスケ(ちなみにver7.1)はなんだか使いにくいです。 HPのリンクなどで、IEでは表示されるのにネスケだと表示しなかったりします。なんだかなあ・・・ ネスケに詳しい方、お願い致します