• ベストアンサー

abcの歌

puni2の回答

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.5

>JASRAC承諾済ということで前にここで載っていたURLです。 あちゃ~ ここは私もよく利用させていただいているサイトなのですが,唱歌などとはかなり毛色の異なるこんな歌まで載っているとは思わなかったので…やっぱりきちんと探してみないといけませんね。(^^;)

関連するQ&A

  • みんなのうた♪

    こんばんは^_^ 小学生の頃、音楽の時間に歌った曲。 「三角あし出た『A』、ひょうたん半分『B』」・・・とA~Zまでの形を歌にした曲。小学生の頃好きだったのですが、今もう一度歌っても歌詞が出で来ない。もう一度聞きたい!とネットを調べても分からず。 みんなのうたで放送していた曲です。 この曲はなんと言う曲でしたでしょう?!ご存知の方いらっしゃったら教えてください!

  • ABCの歌で

    ABCの歌の歌詞で4分音符じゃない所があります。 例えば「LMNOP」のところは8分音符で急がされる割には、後半「and」が2回出てきたり、「W」では3拍も使っています。 7文字ずつ単純に  ABCDEFG,  HIJKLMN,  OPQRSTU,  VWX,YandZ などと並べて歌っても、終わるところ(Zの位置)は同じになるのに、わざと複雑なフレーズにしているのは何故でしょうか? 実はネイティヴには歌いやすいとか、韻を踏むためとか、生徒に退屈させない工夫とか、実はアルファベットにも日本語のイロハに似た詩の切れ目があるとか、、、 暇なときに理由を教えて下さい。

  • うろ覚えのみんなのうた

    NHKのみんなのうたで歌詞をうろ覚えの歌があります。 このような歌詞があったと思うんですが、ご存知の方がいたらタイトル等教えてください。 「つきあかりよ かえらないで ぼくをひとりにしないで このままよるがつづけばいい」

  • 童謡スパゲッティーの歌

    子供の頃に聞いた歌なのでうろ覚えなのですが、 ♪スパゲッティーはお風呂が大好き~ というような歌詞の歌が思い出せません。 NHKのおかあさんといっしょかみんなのうたで聞いた ような気もするのですが、幼かったので…。 タイトルか歌詞がわかる方、よろしくおねがいします。

  • タイトルの分からない歌があるのですが・・・(邦楽)

    タイトルが分からない歌があるのですが、自分ではどうも調べようがないので教えて下さい。 愛の~♪愛の~♪あやまち~♪ とかサビがそんなような歌詞だったと思うのですが・・・  うろ覚えなので正確かどうか自信がありません;; 歌っているのは女の人で、声のカンジはCharaのような高い声でした。 笑っていいとも!の水曜、胸キュンなセリフを言うコーナーで一瞬流れていた記憶があります。 どなたかご存じの方いないでしょうか?><; 情報が少なくて申し訳ないのですが、何か教えていただけたら幸いです。

  • みんなのうた?の「やんちゃ…?」という歌詞の入った歌

    かなりかすかな記憶です。NHKのみんなのうただったと思うのですが,「やんちゃ…」とかいう歌詞が含まれている歌ってありましたかね?メロディも思い出しそうで思い出せません。少ない手がかりですがどなたか情報を!

  • NHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

    20年以上前だと思います。 確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。) 人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、 みたいな歌詞の歌をご存知ですか? 何とも不思議な歌でした、、、。

  • 歌が思い出せません。。

    下らない質問ですみません。 NHKか、3チャンネルの教育番組で、何かを見ると狼に変身してしまう男の子(?)の歌があります。 「~こまる」とか言う歌詞が入っていたような気がします。 頭の中をグルグル回っているのに、思い出せないのでいます。 教えて下さい。

  • この歌知りませんか?

    今から15年くらい前、小学生の頃朝の会でうたっていた歌なのですが、歌のタイトルが思い出せません。 その上歌詞もうろ覚えです…友達に関するうたで、仲良くしようとか、助け合おうとか…? 歌が3番まであったように記憶しています。 いろいろ探して「ともだちはいいもんだ」という歌にたどりついたのですが、聞いてみたところ違う感じがしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、少しでも手がかりがあれば教えていただきたいです。

  • うろ覚えの歌が気になって仕方ないのでどなたか教えてください。

    うろ覚えの歌が気になって仕方ないのでどなたか教えてください。 ラップのような歌なのですが、 「おまえの唐揚げマジ最高」みたいな歌詞があったように記憶しています。 この文で検索しても分からないので、微妙に間違えて覚えているのか、それとも聞き間違えたのかだと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。