• ベストアンサー

XPでインターネットするとフリーズしまくるのですが。

tubakiyamaの回答

回答No.5

ウイルス対策のソフトを使用されていたら一度アンインストール して、あと皆さんが回答されていることをやってみてください。 私の場合はそれで解決したので、ウイルス対策のソフトを変えました。

arikon
質問者

お礼

共存しているMeにはウィルス対策ソフトがあるのですが(それもプリインストールの)XPには入れてないです。 でもウィルス対策より、OS対策しなきゃならないなんてねぇ。(^_^;) いろいろやってみます!ありがとうございましたー♪

関連するQ&A

  • ME機を使っていますが、あまりにフリーズするため、XPをインストールしたいのですが。

    現在、NEC VT800J/6 のME機なのですが、ホームページを見たりすると、頻繁にフリーズします。フリーズが少ないXPに魅力を感じるのですが、いろんなXP(オークションを見ると、とても安いXPなどなど)があり、どれを購入すればいいかわかりません。購入したと仮定して、ロムを入れるだけで簡単に初心者でもインストールできますか?また、XPに置き換えた時のデメリットはありますでしょうか?

  • インターネットのフリーズ

    インターネットのフリーズ NEC VALUESTAR VW670/W 今年の3月に購入したパソコンなのですが、先週あたりから急にフリーズすることが多くなりました。 それまではそんなことは無かったのですが、一度インターネットをしているときに、新しいウィンドウが「接続中」のままフリーズしてしてしまった時から、頻繁に起こるようになりました。 その時は、メールも接続中になり、シャットダウンの時に必ずフリーズしてしまいます。 また、無関係かもしれませんが、それまでは無かったのに、最近Nortonの履歴に中度で「権限がないアクセスを拒否しました」という結果が残っています。 仕事でパソコンを使っていることもあり、非常に困っています。 言葉足らずで分かりにくいかもしれませんが、解決策等ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • ME --> XP で ノートンインターネットセキュリティが消えたら

    OS  : ME メモリ:256増設した ハード:30GB パソコン: NEC LAVIE ノート 光ケーブル環境 ーーーーーーーーー 解決方法を質問します。 状況: 1) ノートンのインターネットセキュリティ2005(アンチウイルスソフト込み)をMEに入れると、メモリが極端に少なくなり、画面フリーズが頻発。 2) メモリを256に増設するが、画面フリーズ頻発。 3) OSをXPにアップグレード完了。原因不明の画面フリーズが散見される。 4) XPで、アンチウイルスソフトがないという警告が出る。 ところで、ノートンのインターネットセキュリティソフトは、どこへ行ったのでしょうか。 5) ほとんど空っぽのEXCELスプレッドシートファイルをクリックしてたちあげるのに、ものすごく時間がかかる(MEにノートンをいれたとたん、こうなった) XPに変えたところ、画面右下の黄色いマーク(ヒマワリの様な)が消えました。  

  • XPですが、ネット中にフリーズします、、、。

    NECのノートパソコン、 Windows XP を使用しています。 ネットの対戦ゲーム(囲碁)をしていると、 途中で画面がフリーズしてしまいます。 ちょっと席をはなれている時なども、 マシンに戻ってきたときにフリーズしていること もあります。 また、CTRL+ALT+DELキーでは再起動しないため、 強制的に電源を落としている状態です。 2ヶ月前に引っ越してきましたが、以前ADSLを 利用しているときにはなりませんでした。 引っ越してきてからです。 何か考えられる原因や対処法などありますか? 宜しくお願いします。

  • 2000からXPへ

    2000が入っていたパソコンを、XPホームにアップグレードしたくて、アップグレード版のXPを買ってきました。 が、間違えて、98、me用のアップグレードパッケージを買ってしまい、どうにかこうにかインストールはできましたが、不安定です。 画面そのままでフリーズしたり、突然画面が消えたりします。電源を入れ直せば、復帰しますが、2時間に一回は症状が出ます。 パソコンは頂き物の自作機で、ATIのグラフィックボードをXPのインストール後に追加しました。 問題点はどこにあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • windows MeからXP Homeの共有ホルダにアクセスするとMeがフリーズ

    ルータがあるネットワーク上のパソコンで windows MeからXP Homeの共有ホルダにアクセスするとMeがフリーズしてしまいます。システムリソース不足ですとメッセージが出ています。 他の2000パソコンやXPパソコンからその共有ホルダにアクセスしても問題ありません。 XP homeパソコンの共有ホルダにはエクセルのファイルが30個ぐらい入っています。がエクセルを立ち上げる前にフリーズしてしまいますので,エクセルの表が重過ぎるとか言うことでは無いと思います。 MeとXPの相性がよくないとか聞きますが,どのような原因なのでしょうか?

  • WIN-MEをXPに変えたい

    2001年11月に買ったshop製パソコンです。 購入する時にMEかXPと言われたのですがMEを選びました。 今回XPにアップグレードをしたいのですがパソコンのことがほとんど分からない状態で挑戦するのは無謀でしょうか 買ったお店でXPを入れてもらうとサポート代が高いので 悩んでいます。 CPUはCeleron1.2G メモリーは384M ハードディスクは40Gです もし自分でアップグレードが出来るとして起こりうる 不具合とその対処法もあわせて教えていただければ 嬉しいです。

  • メディアプレイヤーで動画を再生するとフリーズします。

    最近、パソコンを新たにしました。OSはウインドウズXPプロフェッショナル、マザーボードGA-7VTXE、CPU:アスロンXP1900+、でビデオカードはPROLINKとかいうメーカーのGFORCE2MX、メモリ256Mです。 安定動作のウィンドウズXPということで期待していたのですが、動画を再生しようとすると必ずパソコンがフリーズしてしまします。マウスも動かず、再起動もできません。あと、HDBENCH330というベンチマークソフトでDirectDrawのところでも同じくフリーズします。大変困っているので、回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンがフリーズする。

    パソコンが立ち上がり、しばらくすると パソコンが、突然フリーズする事が多々あるのですが、 フリーズする原因は何が考えられますか? また、対応策は。メモリは十分にあると思っています。 xpでメモリ1.2Gぐらい。

  • 新プリンタを繋いだらパソコンがフリーズしてしまいます

    NECのWindows XPを使っています。 EPSONのプリンタを使っていたのですが故障。最近、同じくEPSONのCalario,「PM-840」を購入しました。 1、まず、インストールするのに、パソコンが何度もフリーズしました。 2、やっとの思いでインストール完了後も、プリンタの電源が入っている状態だと、すぐにパソコンがフリーズしてしまいます。 3、昨日も、プリンタからスキャンしようと思ったら途中でフリーズ。 4、もう一度プリンタをインストールし直そうと思い、一度入れたものをアンインストールしてから、インストールしなおしました。 5、それでもやはり、スキャンしようと思うとパソコンがフリーズしてしまうのです。 何故、フリーズしてしまうのでしょうか?プリンタの電源が入っていない時はフリーズしません。どうしたらよろしいでしょうか? ウチには他にパソコンがないため、他のパソコンではどうなのかが分かりません。EPSONに電話したら、NECさんに電話してくれというのですが、NECさんでは相談をするだけで料金がかかるとの事なのです。 色々見ておりますと、こちらでは本当に詳しい方が沢山いらっしゃってお答えしてくださるので、相談しました。 どうぞ、宜しくお願いします。