• ベストアンサー

携帯電話の番号

携帯電話の電話番号だけを変えることってできるのですか?? その場合はお金がかかるのですか? 使用しているのはドコモです。 またできない場合、新規で買うと今はタダと聞いたのですが、どこでもですか?? 東京でおすすめのお店があったら教えてください。

noname#2810
noname#2810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ドコモはケチなんで、金金言うかもしれませんが、他のキャリアでは完全に無料です。 ちなみに元D所有者でした。 Jの場合、ショップに番号だけを変更したいと相談すれば、「イタズラ電話が頻繁にっかってくる。とセンターに申し出て許可をいただいて下さい」と言われました。 知人はauなんですが、本当にイタ電が多く、私に相談してきました。 その旨をショップ(直営)に行って相談すればよいと回答しました。 で、翌日には番号を変更されておりました。 理由は「イタズラ電話で困っている」だけでいいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

改番処理は可能ですが、手数料がかかります。 番号というものは国民の資産ですですから料金が かかるという風に考えたほうがよいと思います。 変えたい理由は迷惑電話ですか? 電話番号の交換には注意したほうが良いですね? お互いに・・・・・・・

noname#2810
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとうございました。

回答No.3

補足です。 新規で買うと「年割り」がはじめからやり直しになる。 そこんとこ要注意。

• osugi415
回答No.2

>またできない場合、新規で買うと今はタダと聞いたのですが、どこでもですか これについては知りませんが、 私も以前ドコモを使用してました。 電話番号は変えることが出来ます。無料です。 ショップに行くと着信拒否等の設定を勧めてきます、 それでも、私の場合は嫌だったので変えて貰いましたが、 電話番号、変えることが出来るのは一回だけです。

• piyochun
回答No.1

ドコモショップでお金を払えば簡単に出来ますよ。