OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の番号

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247269
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

携帯電話の電話番号だけを変えることってできるのですか??
その場合はお金がかかるのですか?
使用しているのはドコモです。

またできない場合、新規で買うと今はタダと聞いたのですが、どこでもですか??
東京でおすすめのお店があったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
ドコモはケチなんで、金金言うかもしれませんが、他のキャリアでは完全に無料です。
ちなみに元D所有者でした。

Jの場合、ショップに番号だけを変更したいと相談すれば、「イタズラ電話が頻繁にっかってくる。とセンターに申し出て許可をいただいて下さい」と言われました。
知人はauなんですが、本当にイタ電が多く、私に相談してきました。
その旨をショップ(直営)に行って相談すればよいと回答しました。
で、翌日には番号を変更されておりました。
理由は「イタズラ電話で困っている」だけでいいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (69/332)

ドコモショップでお金を払えば簡単に出来ますよ。
ドコモショップでお金を払えば簡単に出来ますよ。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/167)

>またできない場合、新規で買うと今はタダと聞いたのですが、どこでもですか これについては知りませんが、 私も以前ドコモを使用してました。 電話番号は変えることが出来ます。無料です。 ショップに行くと着信拒否等の設定を勧めてきます、 それでも、私の場合は嫌だったので変えて貰いましたが、 電話番号、変えることが出来るのは一回だけです。
>またできない場合、新規で買うと今はタダと聞いたのですが、どこでもですか
これについては知りませんが、
私も以前ドコモを使用してました。
電話番号は変えることが出来ます。無料です。
ショップに行くと着信拒否等の設定を勧めてきます、
それでも、私の場合は嫌だったので変えて貰いましたが、
電話番号、変えることが出来るのは一回だけです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (38/185)

補足です。 新規で買うと「年割り」がはじめからやり直しになる。 そこんとこ要注意。
補足です。
新規で買うと「年割り」がはじめからやり直しになる。
そこんとこ要注意。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

改番処理は可能ですが、手数料がかかります。
番号というものは国民の資産ですですから料金が
かかるという風に考えたほうがよいと思います。
変えたい理由は迷惑電話ですか?
電話番号の交換には注意したほうが良いですね?
お互いに・・・・・・・
お礼コメント
noname#2810

みなさん、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-16 01:41:08