• ベストアンサー

ぶつけた

willwillの回答

• willwill
回答No.5

すでに皆さん回答されているように金銭的には保険を使わない方がいいと思います。 ただ、保険を使うと修理先と保険会社が相場どおりの金額で解決し、示談書を書くだけですが個人で支払うとなるといくら請求が来るか不明です。 相手がディーラー又は板金工場のどちらに入庫させるか知りませんが、事前に見積もりを貰ってください。そして妥当かどうか、できればご自分が付き合いのある自動車屋さんに聞いてみたらいいと思います。代車費用も同等クラス車が常識です。 手間は掛かりますが、207okは誠実な方だと思います。事例が不可抗力だし。 最近特に家族連れの多いスーパー等でよく「ぶつけ逃げ」されますもんね。罪の意識全く無い人達から。新車買っても週末に買い物巡りすると、右に左にガツンガツン…。 私も注意していますが、207okさんを見習いたいものです。

207ok
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。 まだ相手方から請求が来ないものですから 支払い等が決まりません。 私もこれから willwillさんみたいにこれまで以上に注意したいと思います。