• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXに・・・)

パソコンからFAXを送信する方法はある?

o_tooruの回答

  • ベストアンサー
  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、検索かけますとたくさん引っかかりますよ。 下記のサイトが、詳しいようです。

参考URL:
http://www.ayu.ne.jp/user/free/tel.htm
kennta111
質問者

お礼

回答 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 外付けFAXモデムの接続方法がわかりません

    先日、RS232C接続の外付けFAXモデムをヤフオクで購入しました。 パソコンでFAXソフトを利用するために購入したのはいんですが、説明書がないのでどうやって接続するものかよくわかりません。 ちなみに現在ヤフーのモデムを利用してるんですが、こちらにはFAXモデムが内臓されてませんでこの度購入しました。 電話回線→モデム→パソコン           ↓            電話 今はこういう状況でネットに接続してるんですが外付けFAXモデムを利用すると、 電話回線→モデム→パソコン→外付けFAXモデム                       ↓                        電話 こういう形になるんでしょうか? 現品がまだ届いてないんでどういうモノなのかよくわかりません。 わかる方おられましたらぜひアドバイスお願いします。

  • FAXサーバーについて教えてください

    faxサーバの意味がわかりません。 windows vistaを使用してます。faxをパソコンの内臓モデムで接続してfaxの送受信のやり方はわかっているのですが、faxの送受信のたびに、パソコンにモデムケーブルを電話機からはずしたり、接続したりが面倒です。現在、ヤフーの50MのADSLを使用してます。 このモデムに電話線が接続されてる場合、モデムとパソコンのLANケーブルの接続のみでfaxの送受信を行うことができるのでしょうか? よろしくお願いします

  • FAXに直接に接続してFAX出力ってできますか

    ファクシミリをプリンタ代わりに使用することは出来るのでしょうか。 FAXモデムとFAXソフトを使用して電話回線を経由すれば印刷できる のだから、パソコンとファクシミリをモジュラーケーブルで直接接続しても (電話回線を使用せずに)印刷することは出来そうな気がするのですが いかがでしょうか。 なにか特別なソフトがあればできるなどの情報がありましたら教えてください。 パソコンにはFAXモデムとFAXソフト(まいとーくFAX)が付属しています。

  • パソコンからFAXを送受信したいのですが・・・

    NECのDL180VというADSLのモデムでOSはXPを使っています。 FAXのソフトはXPのアクセサリに入っているFAXコンソールを使用してます。 FAXをパソコンから送受信したいのですが、送信はモデムは通さず、電話回線から直接パソコンにつなげるとできるようなのですが、受信がエラーになりましたとなり、受信ができません。 電話回線→ADSLモデム→電話とパソコン というつなぎかたをしているのですが、なんとかFAXを送受信できる方法はないでしょうか?(できれば、ADSLモデムをつなげたままで) また、パソコンショップにFAXソフトが売っているのですが、それを購入すればできるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • PCからFAXへ繋ぎたい

    パソコンから普通の家庭用のFAXへ文字列を送るのに、ソフトは使わずwindowsの機能を使ってやりたいのですが、うまくつながりません。 電話回線にはパソコン内蔵のモデムが繋がっています。 パソコンの操作はスムースにいって、発信はするのですが相手のfaxは反応しません。 faxの相互の送受はできるので、問題はパソコンからの送出だと思うのですが、原因がわかりません。どなたか教えて下さい。

  • PC(XP)からのFAXを送信

    PC(XP)からFAXを送りたいと思います。 これまで、PCにまいとーくふぁくすをインストールし、電話ポートがないため、USBポートに外付けのFAXモデムを通して光電話の電話回線にFAX送受信していましたが、FAXモデム壊れてしまいました。PCには外部接続できる電話ポートはありませんが、デバイスマネージャをみるとモデムは内臓しているようです。このモデムを使い、FAX送信することは可能でしょうか。 電話局への回線は、NTT光1Gを利用しており光終端装置には、電話2回線(アナログ)とLANポートが4回戦あります。 PCには、LANポート1、USBポートが4回線あり、無線LANで家庭内LAN接続しています。 外付けのモデムが3ヶ月で直ぐに壊れたのでできれば外付けモデムを使わずにFAX送受信できればいいのですが。 いい方法があれば教えてください。なければ外付けのモデムを購入しなければなりませんが。

  • パソコンからFAXを送りたい!CATV接続で、FAXモデム無し。

    過去の質問の中にも似たものがありましたが、よく分からないので教えて下さい。 現在、CATV接続でインターネットを楽しんでいます。 以前は電話回線(アナログ)で接続していたので、その為のモデムはPCに内蔵されています。 企業のサービスセンター宛てにPCからFAXを送ろうと思うのですが、何か良い方法はありませんか?お金をかけずにという希望があり、FAXモデムを追加する方法は避けたいです。 フリーソフトでCATV接続対応のものなどがありましたら幸いです。

  • FOMAを使ってFAXしたい。

    現在、A4ノートパソコン(シャープのメビウス)を使っています。 XPでは、初めからFAXモデムが内蔵されていますので、 プリントアウトと同じような感覚で、手軽にFAX送信をすることができます。 ただ・・・電話回線がすぐに使えないような場所でもFAXしなければならない 必要性が生じることがあります。 ですから、携帯電話を使ってFAX送信ができればいいなと思っているのですが、 そもそもXPに初めから添付しているFAXソフトにそのような機能はあるのでしょうか? 手持ちのFOMAをUSB接続して、FAXコンソールでモデムを携帯に切り替える、 というところまではできたのですが、その先が???・・・なのです。 おそらくPCが、USBケーブルを通して、携帯電話で電話をかける、 という手続きができていないんだと思うのですが、これは無理なのでしょうか??? もしお分かりなる方がいらっしゃったら、ぜひお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • コンピュータから相手のファックスに送れますか?

    ただし、当方の環境は以下のとおりです。 ヤフーのADSL専用線(電話加入権なしタイプ)を使っています。(ちなみに50M) インターネットは、室内のモジュラージャックにつなげてある、いわゆる電話線と同じ太さのケーブルがモデムとつながり、そのモデムにLANケーブルがつながって、パソコンの内臓LAN端子とつなかっています。 いちおう、パソコンには、ファックス送信ソフトがはいっていますが、よくわかりませんが、うまくつながらないようです。 コンピュータから相手のファックスに、こちらのファックスをつかわずに送信することは、果たしてこの環境でできるのでしょうか?

  • CATV接続のPCからFAXするにはどうすれば??

    失礼します。恐れ入りますが、ご教示ください。 家のデスクトップパソコン(Windows7 HomePremium 64bit)と電話をJCOMの40M+JCOMPHONEコースで使用しています。 元々、FAX電話を使用していたのですが、FAX部分が故障し電話だけ使用しています。 また、買い替えるにしても、使用頻度も高くなく、たまに仕事に使うくらいですので、この際、FAXモデムを購入してパソコンでFAXの送受信をしたいと思っております。 現在の使用形態は、JCOMのCATVモデムに電話と無線ルーター(バッファローWHR-G301N→PS3を使用するため)を接続し、パソコン自体は無線ルーターで接続しています。 色々検索してみましたが、対応モデムや接続方法などがよくわかりません。(CATVモデムに2口のアダプターを付けて、電話とFAXモデムの両方を接続して、切り替える?) 素人質問で恐れ入りますが、ご教示いただけましたら幸いです。