• 締切済み

ブロードバンド?

パソコン初心者です。単刀直入にいいます。ブロードバンドとよく言うのですが、はっきりした意味がわかりません。お恥ずかしながらお願いします。

• egac
  • お礼率41% (84/202)

みんなの回答

• o_tooru
回答No.3

こんばんわ、疑問は尽きませんね。 さてご質問の件ですが、「ブロードバンド」最近よく耳にする言葉ですね。他の方がおっしゃっているように「広い 帯域」が直訳です。 インターネットの回線において、従来のISDN・モデムでの回線に比べ、格段に高速な回線といった文脈で利用される言葉です。 ISDNが64k・モデムが56kの速度であったのに対し、ADSLなどは1500k(1.5M)・8000k(8M)といった二桁も高速な回線です。「従来の回線に比べ、格段に高速な回線」といった意味合いの言葉ですね。

egac
質問者

お礼

有難うございます。恥ずかしく聞くに聞けませんでした。たすかります。

• plussun
回答No.2

ISDNはナローバンドと呼ばれていて、ISDNより通信速度の速い ADSLやケーブルテレビによるインターネット、光ファイバー通信を ブロードバンドと言います。

egac
質問者

お礼

やっとわかりました。有難うございました

• mayoler
回答No.1

この前、私が、 同様の質問にお答えしたので、 参考URLに行って見てください。 では。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=246182
egac
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。