• ベストアンサー

ハイライトとシェーディング

みなさんのおすすめハイライト&シェーディングを 教えてください☆ ハイライトはできればパール入りのものを探しています。 でもパールは入ってないけどこれはいい!!っていうのがあれば教えてください☆ シェーディングは効果の 高いものがあれば教えてください★★

  • mmk86
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoba
  • ベストアンサー率59% (38/64)
回答No.1

私のオススメのハイライトは、「プリスクリプティブス」の「MAGIC」シリーズの「イルミネーティングクリームポーション」です。肌全体につけても、ハイライトとしてTゾーンや頬骨の高いところにつけてもOKです。パールというよりも、偏光効果があります。私も以前はシェーディングを躍起になって入れていたのですが(笑)、やはり「プリス・・」の新製品ファンデーション「トレースレススキンレスポンシブティント」を使うようになってからは、「顔が痩せた?」と聞かれるほどメリハリのある立体感をゲットしました。これは顔料が入っておらず、光の発し方で肌を美しく見せてくれるというファンデーションです。リキッドタイプですが、驚くほどのノビです。「ホントにこれでついているのかな?」というほどの薄付きなのですが(何と言っても顔料が入っていないので)、付けたてよりも午後から夕方に本領を発揮してくれます。現在は前述の「イルミネーティング・・」と、この「トレースレス・・」だけです。明るいところでは光を抑え、暗いところでは適度に肌が発光しているような効果があります。確かに写真を撮っても白浮きがありません。顔料が入っていないので、ヨレが目立ちにくいですよ★あわせてプリスのやはりMAGICシリーズのパウダー「リキッドパウダー」を使われることをオススメします。技術いらずでメリハリ顔をゲットできると思います♪ただしカバー力が弱いので、気になるところはコンシーラーが必要かもしれませんが・・

mmk86
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! プリスクリプティブスですかぁ…。 HPとかあるんですか?? 私もコスメについてもっと勉強しなくちゃですね!! 薄づき、しかも「顔がやせた?と聞かれる」なんて 最高ですね!!すごい興味をもちました!! よれないっていうのもいいですね。早速探してみます★

その他の回答 (1)

noname#1675
noname#1675
回答No.2

私はしまだちあき信者だったのでシャネルのタンフュルイドの40番60番を使っていました。60をシェーディングにして。下地にニナリッチのバーズニュアンセじゃなくてもうかたっぽの方(2種類あるの。名前忘れた)を。目の周りはファンデ塗らないからニナリッチがハイライトに。他もハイライトはこれで。今は朝二色塗りする時間が惜しくてしかもリキッドも手間でアユーラのクリームファンデにしちゃいました。でもチークの2色使いでメイク感少し出てるんじゃないでしょうか・・・?シャネルのは時間が経ってもどんどん肌になじむ感じで変な崩れもかんじませんでした。ニナリッチもカバー力ばっちり。しかも薄付き。しまだちあきのベースメイクの掟っていう本(雑誌?)勉強になります・・・まわしもんじゃないよ!

mmk86
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! しまだちあきの本ですかぁ…。 ちょっとよんでみたいですね。。 ニナリッチ薄づきっていうのがいいですね!! 早速購入したいです★★

関連するQ&A

  • ハイライト表現

    フォンのスムースシェーディングではハイライト表現が可能なのに、グーローのスムースシェーディングでは困難なのってどうしてなのでしょうか? CG初心者なので、分かりやすく教えていただけるとありがたいです(>_<)

  • ハイライトは何が1番??

    皆さんはハイライトは何をつかっているのでしょうか?? お勧め品を教えて下さい! パール感がよく・・そしてラメがないもの! パールオンリーで! そしてチープなものがよいです(笑) あと黄色と白でいつもまようんですが、 よく色白サンは白で色黒さんは黄色のハイライトが自然ときくんですが、 色黒めの黄色人種って感じの肌に白パールじゃなんかへんなんでしょうか?? おしえてください よろしくおねがいします(^^)

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • クリームタイプのハイライト

    今、NARSのパウダーのハイライトをつかってます。 肌になじむ色なのに、きらきらしたパール感があり気にっています。 それまで、エスティローダと、ディオールのカチカチまわす液状のスティックのハイライトつかってました。自然に肌になじんでよかったのですが、ハイライト効果が物足りませんでした。。 そんな時クリームタイプの方がしっかり発色するときき、欲しいのです。 肌になじみつつ、パール感などがでて、かつしっかりハイライト効果があるものがいいです。 是非おススメお願いします

  • 肌が白く綺麗に見えるハイライト

    Tゾーンや目の下あたりに塗るハイライトを探しています。 肌が白く綺麗に見える物がいいので、できればパール入りのような物が好みです。 クリームタイプと粉タイプがあると思うのですが、どちらの方が使いやすく、綺麗に見えるのでしょうか? ちなみに、ファンデは使用せず化粧下地のクリーム使用でナチュラルメイクです。 こんな私に合いそうなハイライトがあれば教えてください<(_ _)>

  • パール感のあるリキッドファンデとハイライトとお粉

    派手めなお姉ギャル系メイクを目指しています。(あと立体メイクで小顔効果も狙ってます) そこでパール感のあるファンデとハイライトとお粉を探しているのですが、何かお薦めがあれば、是非教えて下さい(安い方がうれしいです(^^;) ちなみに、雑誌やネットで調べたところ、 ハイライト テスティモの白シャドウ、キャンメイクのハイライト が候補にあがったのですが、現在使ってるピエヌのブロッサミングフェースよりも、あまりしっかりつきませんでした。 ファンデ  エスプリ-クの紫 を小顔効果狙いで試してみましたが、パール感がいまいちでした。。 お粉 口コミで評価が高い、パルガントン 舞妓はんのお粉 を試しましたが、狙ってる効果は得られず・・ これなら大丈夫!という品があれば、是非教えて下さい。

  • ハイライト?

    女優さんなど、テレビで見ているとお肌がとてもツヤツヤで、ハリウッドの女優さんなどは特に、テカテカに近いくらいの艶感がある人がいますが、あれはハイライトで出しているのでしょうか? もちろんその人の肌自体が綺麗なのもあるとは思いますがやはりお化粧で出す艶もあるかと思います。 ドラッグストアなどで売っているパール入りのフェイスパウダーを試してみても、サラサラでキメは多少整うものの、なかなか艶は出ません… 保湿、下地、リキッドファンデ、フェイスパウダーの順でいつもメイクしていますが、何か艶を出すためのアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • フェイスラインのシェーディングについて

    ちょっと前に同じようなタイトルで投稿させてもらったものです。 パスワードを忘れてしまって、新しい登録からです(汗 ソニープラザに行ってシェーディングに使うものをメイクアップの店員さんに聞いてみたのですが、肌より少しだけ暗い色のファンデーションやパウダー、チークを勧められました。 自分は顎先に塗って面長をマシにしたいのですが、 薦められたのはちょっと自分の肌より暗い色ってだけなので、これで顔を短くしたり、輪郭の形を変えて見せることができるのかな・・・と思います。 実際、自分の肌より少し暗い色でも結構効果はあるものなのでしょうか?? それとも肌より全然暗い色のほうが効果があるのでしょうか・・・?? 質問ばかりですみません。 それと、シェーディング専門の化粧品があればその化粧品の名前や、会社名など具体的に教えて頂ければ幸いです。 ソニプラにはシェーディング用などと書いたものは無かったので; 結構悩んでる状態です・・・;苦笑 宜しくお願い致します。 長文失礼しました。

  • ハイライトのお勧めありますか?

    このごろ、ベースメイクの重要性に気が付き、いまハイライトをさがしています。 いまはクリーム状の白パールを鼻筋と目の下の三角ゾーンにいれたりしています。 Cゾーンや鼻筋に入れるとぱっと輝きがますものを探しています。 今、気になっているのは、インウイIDとアルビオンのハイライトです。(両方ともパウダー)19日に限定発売されたソニアリキエルのきらきらパウダーもかなりひかれています。 みなさんの手放せないハイライトがあったら安い物から高いものまで、ぜひ教えていただきたいです!!

  • フェイスラインのシェイディング

    フェイスラインのシェイディングについてなんですが、 自分は男なんですけど、輪郭が卵っぽすぎて困ってます。。 少し角張らせたい感じ(顎の両脇がしゃくれている感じ) で顔としては丸顔っぽくしたいのですが、ベースメイク以外のことはまるでわかりません。。。 唇の下にアイシャドウを塗って影を作って顎を飛んでみせるメイクだけはしています。 シェイディングとはアイシャドウのことなんでしょうか?? それと、自分の顔は室内で見ると丸っぽいんですけど、外で見たりすると卵っぽさが強調されてなんかイヤです。。。 やはり室内だと光で輪郭に影ができるせいなのでしょうか・・・ どなたか縦幅を短く見せて、角張らせるシェイディングの上手なやり方を教えてもらえませんか・・・? できればお勧めな色など、お願い致します。 長々と失礼しました、 宜しくお願い致します。