• 締切済み

ELTなどの曲を海外アーティストがカバーしたCD知りませんか?

 友人が探しているCDなのですが、、、。    ちょっと前に出た、おそらくオムニバス形式の、  ELTなど日本のアーティストの曲を、U2など海外の  アーティストが英語バージョンで歌っている  というものを探しています。CDショップに行って 探したのですが、なにしろいつ出たのかもはっきり しない、タイトルも分からない、内容もほとんど不明 ・・・。  気になって仕方ありません。このようなCDをご存知 の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

  • yacky
  • お礼率87% (211/241)

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

ELTの曲をカヴァーした物ならELT Songs from L.A が有名です。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/elt/disco/a06.htm
yacky
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  あれから友人から連絡があり、みつかったとのこと。 United States of avex artists というアルバムでした。  お騒がせしましたm(__)m

回答No.1

くわしくは知らないが、DDRのサウンドトラックのことかな? それならば、パラパラとかDDR、ダンスマニアのCDがおいてある所で探せばいいと思います。

yacky
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  友人が自力でみつけたそうで、探していたのは United States of avex artists でした。  お騒がせしましたm(__)m

関連するQ&A

  • お勧めアーティスト

    洋楽の曲を全く知らないんですが、お勧めのアーティストはいないでしょうか? スピッツ、やELTなどのほんわかした曲が好きです。 できればポップスで歌詞がよいアーティストでお願いします。 オムニバスならどれがお勧めでしょうか? 質問が多いですがよろしくお願いします。

  • ELTの「Over」の英語版??を歌うアーティスト

    ELTの「オーバー」という名曲がありますよね。 それを英語で歌う外国人の男性アーティスト名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 FMで偶然耳にして、ずっと気になっています。曲調はELTとメロディーが微妙に違うのですが、サビはそっくりでした。 披露宴の曲に使おうかなと思っていますので、ご存知の方、教えてください!

  • この2曲が入ったオムニバスCD探してます

    こんにちは。 あるオムニバスCDのタイトルについて質問です。 SWVの「ライト・ヒア」、マライヤ・キャリーの「HONEY」の 両方が入っているオムニバスのCDをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非そのタイトルを教えてください。 色々探してみたのですが見つけられなくて(泣) 7,8年前、友人がわざわざカセットテープに録音して私にプレゼントしてくれたので、 もしかしたらその友人がオリジナルに組み合わせたものかもしれません。 =この2曲が入ったオムニバスなど存在しないかもしれません。。 その友人と連絡が取れなくなっているので確認もできず、、 もし存在しなかったらごめんなさい! よろしくお願いします。

  • オムニバスCD Loveleyについて

    オムニバスのCDで、赤い背景にタイトルが白色の 「Loveley」というCDにはどんなアーティストのどんな曲が 入ってますか? 全14曲入っていると思うのですが…。

  • オムニバスCDのアーティスト名について

    よく、オムニバスCDを借りてHDDに保存するのですが 必ずアーティスト名が「Various Artists」となります。 曲ごとにアーティスト名をつけたいのですが やはり自分で打つしかないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • このアーティストと曲ご存知ですか?HOUSE(MILK)

    10年くらい前に友人から借りたハウスミュージックのオムニバス(?)CDに入っていた曲がもう一度聞きたいのですが、曲名が思い出せません。いろんなアーティストの曲が入っているアルバムでした。アルバムタイトルは、HOUSEナントカ、もしくはナントカHOUSEです。 アーティストの名前は、うろ覚えですが「MILK」だった気がします。 かわいらしい女性の声で、出だしで「トゥルットゥー トゥル トゥルットゥー♪(Where we go)」×2と歌ってました。情けなくも、それ以外の歌詞を覚えてません…。 どなたか心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • 海外アーティストのREMIX

    こないだ丸井に行った時、BGMでデスティニーズ・チャイルドの「ルーズ・マイ・ブレス」のREMIX の様なものがかかっていて、欲しいなぁと思ったのですが、一体どこで売っているのでしょう。 ちなみに、結構田舎で大きいショップだとタワーレコード位です。 海外アーティストのREMIXってオムニバスとかで 出ているのですか?

  • サザンの曲をカバーした女性アーティストのCD

    私の父が先日、ラジオでサザンの曲「ホテルパシフィク」などを海外女性アーティストたちがカバーしたCDがあるというのを聞いたそうです。 そのCDには韓国の女性や南アメリカの女性(?)たちがそれぞれサザンの曲をカバーし、収録されているそうです。 父は歳なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが、とても欲しがっているので心当たりのある方、教えてください! よろしくお願いします。

  • アーティストが表示されません

    iPodクラシックを使っていてミュージック→アーティストで曲を選ぶ事が多いのですが、なぜか表示に出てこないアーティストが複数います。 アルバムで探すと出てきたりしますが、不便なのでアーティスト別で出てくるようにしたいです。 オムニバス形式のアルバムなどで、該当するアーティストの曲が一曲しか入ってないと無理なんでしょうか?

  • 歌い出しが「いたいけな微笑さえ」この曲名とアーティストが判りません

    昔のテープを久しぶりに聞いたのですが 肝心のINDEXが無く 何かのオムニバスCDだと思うのですが どこで検索しても判りません 歌いだしが「いたいけな微笑さえ」でサビが「リンダリンダ」と繰り返すこの曲のタイトルとアーティスト名をどなたか教えてください

専門家に質問してみよう