• ベストアンサー

口が・・・

口がすぐ乾くんですが、乾かないようにするにはどうすればいいのでしょうか? なんか口の中がすぐ糸をひく(ってかくと汚く見えますよね(^^))んですよ。 しかも、口臭もあるように思います。(多分) 歯磨きもちゃんとしてるんですが・・・。 前に「○る○る大辞典」で口呼吸はだめとかいってたので、なるべく鼻でするようには気をつけてるんですが・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi2002
回答No.2

こんにちは。。 私は、ひやっと清涼感のある飴をなめたりします☆ ただ。。口臭がでてたりするってことは・・・なにかお口のトラブルでは?? 胃がわるくても、そうなりますよね~。。 1度歯科にいってみては?? なんて思ったりもします♪

bishop0
質問者

お礼

清涼感のある飴って言うのは、HALDSとかでしょうか? 胃腸は昔から弱くて・・・。 歯医者は昨日いったんですが、知覚過敏(?)とか言われました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

ガムを噛むというのはどうですか?

bishop0
質問者

お礼

そうですね、なんか昔、奥歯が唾液のスイッチになってるって聞いたことありますし。 回答ありがとうございました。