OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新宿に主に洋楽のコンサートを録画したものを売っているお店がありますよね。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.247224
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (628/1155)

新宿に主に洋楽のコンサートを録画したものを売っているお店がありますよね。

アーティスト本人も買っているとか。
非合法だと思うのですが、
このへん、著作権など、どうなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (39/75)

pfmさんが仰ってるように、違法でしょうね。
アーティストやレコード会社が訴えないだけかもしれません。

西新宿の方の某店ではたくさんのアーティストが来店してサインや写真を残していったりしてます。
それらの店は海外のアーティストには結構有名で、来日したら必ず寄るアーティストも少なくないとか。
その際はちゃんと金を払って購入してるようです。
その店ではアーティストと言うよりも一般のロックファンになって買ってるんだと思います。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

そうですね、特定の名前をこのサイトでは、出してはいけないのかもしれませんね。
非合法の店なら、なおさら。
ガード下のあのへんですよね。
焼けちゃったところ、

アーティストやレコード会社、店側が、どうとらえているのか、
過去の記事など、見比べたいなぁと思うのですが、、l

海外でも、この店のような店は、ありますか?
投稿日時 - 2002-04-05 21:18:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

当然非合法ですよ。

>アーティスト本人も買っているとか
そうですか?多分タダでもらっているんじゃない?
(タダで献上しないと、何されるかわからないか?!)
まあ大物クラスの話でしょうけど。
お礼コメント
nakanakanaka

お礼率 54% (628/1155)

雑誌など、店長ともども、出ていたものなど、
見たことがあります。

店の宣伝なのかしら。
ただは、ありえるかも?
お買い上げのような気もしたのですが、、、

大物クラスだと思います。名前は、思い出しませんが、、。
店の名前は知ってますか。
それから、検索すれば、もっと詳しいことが、わかる気がします。

昔のコンサートの音源などは、アーティストの周辺付近の方々が、
保存してないものなのでしょうか。

アーティスト自身が、自分が持ってないものが、ここにあって、うれしかった。
そのような内容でした。
投稿日時 - 2002-04-05 12:10:50