• ベストアンサー

なんでメールが帰ってこないのかなぁー?

karin_yuの回答

  • ベストアンサー
  • karin_yu
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.1

ご自分でご自分にメールを送ってみては? あと知人にも協力してもらってみては? 普通メールはネットに接続されてなければ とうぜん受信できませんけど、 接続してからメールチェックしても来ないんですよね? 送るのは確実に送れていますか? 受信だけできないとしたら、 SMTPサーバとか、なんか設定間違ってるのかも?

関連するQ&A

  • ネット接続中のメール受信をポップアップで知らせてくれるようなWEBメールはないでしょうか?(グーグルデスクトップなど)

    おはようございます。 ネット接続中の新着メールをポップアップなどでお知らせしてくれる機能があるようなWEBメールはありませんでしょうか? 昨日知ってインストールしてみたのですがグーグルデスクトップというのをインストールするとGMAILに届いたメールをデスクトップの右の表示欄でお知らせしてくれるのですがインストール直後だからなのか仕様なのかGMAILに届いたのがすぐ表示されるときもあれば待ってても全然表示されないときもあるのです。 機能としてはこのようなお知らせ機能が欲しいのですがなにかWEBメールなどと連携しているようなお知らせ機能付きメールはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 教えて!ok web

    現在、『教えて!goo』から入っているのですが、心機一転『ok web』で 再登録したいと考えています。 検索して見つけることが出来なかったので『ok web』について教えて欲しいことがあります。 (探しかたが甘いとおっしゃらないで下さい(><) ・回答後、お礼がきたらok webのほうからメールで連絡がある、と どこかの質問で見たことがあるのですが、本当でしょうか? (お礼で補足質問をいただいているのに気付かずに締め切りになって申し訳ない!と 思っています) 『教えて!』でも回答の際に、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」に チェックしておけばいいよ、という回答が同じような質問でありましたが、 『教えて!』のほうでは他の方が回答したとのメールが回答がつくたびに 来るんですよね?! (メールがたくさん来るのも考えものです・・・) 『ok web』のほうではチェックしなくてもいいんですよね?! ・実際に『教えて!goo』と『ok web』はどちらが使いやすく見やすいでしょうか? 慣れと言ってしまえばそれまでなんですが・・・初登録の際に『ok web』は 目が疲れそうで躊躇してしまいました。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • POST-MAIL 送信完了なのに送られてこない。

    kent-webのPOST MAILを設置しています。 check.cgiなどもフルOKで、無事に「メール送信は正常に完了しました。」 となるのですが、 受信もしなければ送信しましたというメールも来ません。 WEBメールも確認したけど届いておりません・・・ 色々、掲示板なども見て作業してみたのですがうまく行きませんでした・・・ 解決策を知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI
  • メールの通知のしかた?

    Yahoo メッセンジャーを使って、メールが来たときにお知らせしてほしいのですが、やり方がわかりません、、、 自分で調べてたら、 《お知らせを受けるための設定 お知らせ機能をご利用になるには、Yahoo!メッセンジャーで設定を行います。 まず、Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より、「Yahoo!メッセンジャー:設定」ダイアログを開き、ダイアログの左側の項目リストより、「お知らせ/音」を選択します。 ダイアログ右上の「お知らせ(アラート)を有効にする」チェックボックスを有効にしてください。 次に、「お知らせの種類」部分のリストより「Yahoo!メール着信のお知らせ」を選択します。 最後に、「お知らせが届いたとき:」以下の設定をお好みに合わせて設定してください。 》   とありましたが、最初の《Yahoo!メッセンジャーのメニュー「接続」-「設定」より》の場所がわかりません、、、どなたか教えていただけませんか?

  • お知らせメールのスパム化

    下記の通りのメールが届くことは皆さんご存じだと思います。 本日12時頃より特定質問に対するお知らせメール8通が40分から50分間隔で何度も送信されてきています。 現時点までに既に8回(8×8=64通)と見過ごせない量となっています。 メールサーバーからはメールを削除する設定にしていますし、一団の受信が終わった後にもう一度受信操作をしてもメールがないことが確認できていますので、こちらのメールサーバーの不具合ではないものと推測しています。 上記の40~50分というのはメールの「送信時間」を見て書いています。 この件の原因及び対策について何かご存じの方がおられましたらよろしくお願いします。 ◆◆◆OKWebで新しいお礼が投稿されました◆◆◆ -------------------------------------------------------- ■社会 → 法律 -------------------------------------------------------- ●質問者 : ********* ●質問タイトル : ******************** ●回答内容 : <省略> ●お礼の内容: <省略> →下記のURLをクリックすると、このお礼を参照することができます。 URL : http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=****** →このメールに返信いただいても、Web上に掲載されませんので、回答いただく 際には、URLをクリックしてWeb上のフォームからご記入ください。 -------------------------------------------------------- 上記の質問に新しく投稿されたお礼をお届けします。 ───────────────────────────────────  株式会社オーケイウェブ http://www.okweb.co.jp/  OKWeb Communityに関するお問い合わせ http://feedback.okweb.ne.jp/ ───────────────────────────────────

  • ショートカットが使えない

    オンラインゲームなどデスクトップにある、ショートカットが使えません、開くと接続ができないためwebで探すかプログラムから探すか、選択画面が出てくるので、インターネットに接続するIEを選んでいつもこのプログラムを使うにチェックを入れOKを出すのですがそのときはつながりますが一度ばってんで消してもう一度ショートカットをクリック するとまた同じ画面でIEを選んでいつもこのプログラムを使うのチェックが外れていて同じ作業です、なにか解決方法があれば教えてください。

  • 沢山の方のご回答が欲しいです(携帯メールについて)

    以下でも投稿しましたが↓3件しか回答が得られなかったので http://okwave.jp/qa3500806.html?check_ok=1 もう一度投稿させていただきます。 皆さんは友人知人から、メルアド変更や、内輪だけのお知らせ以外での BCCメールは不快ですか? それとも何とも思いませんか? ちなみにそのメールに返信しても、向こうからは一切返事はないものとします。 内容は日記メールとか、言いたい事だけを言うメールがBCCで送られてくると捉えて下さい。 理由は書かなくても構いませんので、お気軽に回答宜しくお願い致します。

  • gooの回答お知らせメール

    このカテゴリーであってるかどうかわからないですが、 最近、gooで質問したものの回答が来ても、お知らせメールが来なくなってしまいました。。。(T口T) ちゃんと「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい」にチェックは入れているのに。。。どうしてなんですか?!?! ちょっと前まではちゃんとお知らせメール届いていたんです!!! なのに最近になって、新しい回答が来ても、お知らせメールぜんぜん来ないんです。。。(T口T) だからいつも「マイページ」でいちいち確認しています。。。(;-_-) どなたかご回答を!!!

  • OKWebの登録メールアドレスはフリメは今もダメ?!

     過去にこういう質問がありましたね。(私も参加しました^_^; ) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=724288  私の場合、プロバイダアドレスで、登録していますが、OKのお知らせメールや 画像のやり取りなどをしているうちに、プロバイダアドレスの容量(2MB)を 超えてしまったらしく、一部のメールがなくなってしまいました…。  「OKのメール配信の選択をチェックしなければ…?」  「メールチェックをこまめにすれば…?」  「プロバイダアドレスの容量を大きくすれば…?」    と言う、ご回答はごもっともなんですが、メールで他の方の回答やお礼を 見ることが私はなぜか好きですし、あまり使わない、プロバイダアドレスの 容量を大きくもしたくないのです。  前置きが大変長くなりましたが、今もフリメでOKの登録は可能でしょうか。  最近は、hotmailやヤフーが便利になりましたし、どうかと思いました。  よろしくお願いします。

  • OK webのメールアドレス認証前に投稿した質問は

    このOK webは、メールアドレスから認証行う前に投稿した質問は、回答は一件しかこないんでしょうか?