OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デヴィッド・グーディス

  • 困ってます
  • 質問No.247218
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (351/439)

デヴィッド・グーディスについてですが、

(1)「溝の中の月」という映画の原作になった本は、翻訳されているのでしょうか?

(2)同様に「狼は天使の匂い」はどうでしょうか?

(3)その他、翻訳されているグーディスの作品で、入手し易いものがあれば教えていただけますか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

グーディスに関する紹介ページとしては、日本語で読めるサイトとしては以下のところがもっとも充実しているようです。

http://homepage2.nifty.com/yoshinojin/Crime.files/CW1.files/Goodis.html

そこによりますと、

(1)(2)残念ながら未訳のようです。
(3)これも入手しやすいものはないようです。単行本としては2冊が過去に刊行されているようですが(『華麗なる大泥棒』『深夜特捜隊』)、30~40年ぐらい前のものなので、図書館で借りて読むかこまめに古書店を探すかしかないと思います。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

回答ありがとうございます。
知りたかった情報がほとんど網羅されていて、たいへん参考になりました。
投稿日時 - 2002-04-10 20:53:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

oo-namakemonoさん、こんにちは。

試しに三省堂のサイトで「デビッド・グーディス」で検索したところ、
一冊のみヒットしました。残念ながらお探しの2冊は、
少なくとも日本語の書籍としては現在流通していないようです。
検索結果は下のURLからご参照下さい。
お礼コメント
oo-namakemono

お礼率 79% (351/439)

三省堂のサイトですか。初めて知りました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 22:37:01