• 締切済み

外国人向けの日本観光パンフレット

今度タイから友人が来るのですが、事前にいろんなパンフレットやブロシュアを郵送してあげようと思っています。特に関東地方の見所や、足を伸ばせたら京都のほうにも連れて行って上げたいのですが、そのような資料や地図を一箇所で手に入れられるような国際観光案内センターのような処がありますか?現在私は神奈川在住ですが、引っ越してきたばかりで不案内です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • momaco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

観光パンフレットではなくウェブサイトですが、下のようなものはどうでしょうか? 京都の観光スポットなどが掲載されており、写真や口コミを見ることができます。 英語での情報なので、英語が分かる方には良いと思います。 http://kyoto.traveler-s.net/

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.3

まずは、在タイ日本国大使館広報文化部に出向いてもらって、興味のありそうなものをもらってきましょう。 11月24日(金)より11月27日(月)は移転作業のため、 11月23日までは、アソークにあるサーミットタワー 10th Floor, Serm-Mit Tower, 159 Soi 21 (Asoke), Sukhumvit Road, Klong Toey Nua, Wattana, Bangkok 11月28日からは、ウィッタユ通りにある新領事館 177 WITTHAYU ROAD, LUMPHINI, PATHUM WAN, BANGKOK 10330 でもらえます。

参考URL:
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/embassy/jis.htm
回答No.2

日本に来る外国人へ情報を提供している者です。日本に勉強のために来る外国人留学生の場合も同様、これは燈台元暗しで、外国の方が情報が多いのです。旅行の場合は、現地の旅行会社等になりますね。 インターネット検索の場合は、第一にYahoo!USA等の英語サイトを使うことが重要と思われます。日本語のわかる人しか日本語サイトを使わないので、外国人旅行者のほぼ100%は日本語のサイトを見ません。もちろん日本で外国のサイトを見られますが、決定的な理由というのが、検索エンジンの違いです。検索エンジンは英語サイトの方が数段優れています。 さて旅行者の立場に於いては、次のようなサイトが参考になると思います。(全て英語です) http://www.tripadvisor.com/Resources-g294232-Maps-Japan.html http://www.jref.com/ http://www.japan.com/ http://www.japan-guide.com/ (かなり情報豊富で楽しいサイト) http://metropolis.co.jp/default.asp (主に日本に住む外国人のためのサイト) http://www.jobsinjapan.com/ (日本で仕事をしたい人のためのサイト)

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.1

こちらは如何でしょうか

参考URL:
http://www.vjc.jp/

関連するQ&A

  • 東京駅近くでの各県の観光案内パンフレット

    東京駅近くでの各県の観光案内パンフレット 昔、JR東京駅近くに各県の観光案内のパンフレットがもらえる ビルがあつたと思いますが、今でも在るのでしょうか。 旅行で1県ではなく数県訪問する際 (旅行企画を各県またがる時) 各県地図と観光案内パンフが便利なので、 また、自然を守る為自動車の通行規制情報【日時】等も 得られるので… 市販の観光案内BOOKと併用して企画して旅行する前の 楽しみの一つでもあります。 関東地区お住まいの方で、各県の観光案内所が置いてある所 をご存知の方おられましたら教えてください。

  • 京都の観光地図

    来月京都へ観光に行くのですが、土地勘が全く無い為、こことここに行きたいけど距離はどのくらい離れてるの? など疑問が尽きません。 ここからここに行くまでに他の見所は? など。 自分でgoogleで京都 観光 で検索したのですが、お寺だけしか載ってなかったり(一緒に近辺の駅などあったほうがいい)、住所だけで観光スポットがなかったりと、いまいち良い地図が見当たりません。 良い地図の載っているサイトを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都観光

    こんにちは。 京都観光に行きます 朝10時ごろ京都に到着して、夜は大阪に泊まります。 色々見所はあると思いますが、主人と相談して 「清水寺」「金閣寺」「平等院」「三十三間堂」に行こうと考えていますが、地図で見ると移動距離もかなりありそうです… そこで京都に詳しい方に教えて頂きたいのですが、 このコースは交通の便などを考えると無理そうですか? また、ここにも行ってみたら?と言うような場所はございますか? 宜しくお願い致します!

  • 外国人が選んだ「行ってよかった観光スポット」

    下記の人気観光スポット2013(人気30位ランキング)についての、貴方のご感想は? ほとんど行ったことが有り、思い出や印象を振り返ってみると共感と意外性があります。 また、観光スポットに慰霊や原爆関連の施設が入っているのに少し驚きと、私たちの近現代史の不勉強or関心の低さを改めて窺えるリストです。 <広島の平和記念資料館・長崎原爆資料館・千鳥ヶ淵> 【外国人に人気の日本の観光スポット2013】 1位:広島平和記念資料館・原爆ドーム(広島県) 2位:伏見稲荷大社(京都府) 3位:東大寺(奈良県) 4位:厳島神社(広島県) 5位:金閣寺(京都府) 6位:清水寺(京都府) 7位:地獄谷野猿公苑(長野県) 8位:新宿御苑(東京都) 9位:成田山新勝寺(千葉県) 10位:築地場外市場(東京都)   11位:箱根彫刻の森美術館(神奈川県) 12位:浅草寺(東京都) 13位:奈良公園(奈良県) 14位:黒川温泉(熊本県) 15位:三年坂 二年坂(京都府) 16位:日光東照宮(栃木県) 17位:富士山(静岡県・山梨県) 18位:兼六園(石川県) 19位:永観堂(京都府) 20位:沖縄美ら海水族館(沖縄県)   21位:長崎原爆資料館(長崎県) 22位:長谷寺(神奈川県) 23位:三渓園(神奈川県) 24位:明治神宮(東京都) 25位:奥の院参道(和歌山県) 26位:松本城(長野県) 27位:高徳院・鎌倉大仏(神奈川県) 28位:千鳥ケ淵(東京都) 29位:谷中(東京都) 30位:三十三間堂(京都府)   参照元:トリップアドバイザー 執筆:澤井恵 ※詳細記事 http://rocketnews24.com/2013/05/16/329133/?utm_campaign=Partner%3A+infoseek&utm_medium=partner&utm_source=infoseek

  • 京都の観光

     南米に移住しているおじが久しぶりに観光で日本に来ます。  途中、京都に二泊し、私達とすごすのですが、観光できるのは正味丸一日です。 来年の四月初めで ちょうど桜のきれいな季節ですが、取って置きの場所に案内したいと思うのですが、いざとなるとどこがいいかな?と思ってしまいます。  有名な観光地は人出も多い時期だし、殆ど行った事があると思いますので、どこか おすすめの場所をご存知のかたがおられましたら教えて下さい。  また、食事処などのおすすめもお願いします。

  • 冬の京都観光

    1月の3連連休に京都で、同期会をする予定の者です。 コースを考えているのですが、なかなか考えがまとまりません・・・。 すみませんが、冬の京都でお勧めの観光コースなどがあれば、アドバイスお願いします。 京都以外の人も多いので、なるべく「冬の京都」ならでのスポットを案内したいと考えています。(私は京都出身) ちなみに、日程的には下記の通りです。 ----------ここから---------- 1/9(土) (1日目) 14時:京都駅集合 14時~18時:京都観光 18時~20時:飲み会 20時~21時:夜間特別拝観(あれば) 20時~22時:宿へ帰る(京都国際ホテル) (2日目) 10時:集合 10時~12時:観光 12時~13時:昼飯(湯豆腐) 13時~17時:京都観光 17時:解散 ----------ここまで----------

  • 宿泊予定の旅館からパンフレット類が届かない・・・

    もうすぐ彼と旅行に行きます。 そこで疑問に思ったことがあったので投稿しました。 実は、某トラベルサイト経由で旅館を予約したのですが、予約から1週間経っても何も郵送されてきません。 ふつう旅館のパンフレットや地図などが郵送されてきませんか?! 今まで旅行の際は、相手が手配してくれていたので、今回自分で初めてやってみて、そういう書類がまったく届かないし、その旅館から宿泊確認的なメールも電話もないのでだんだん不安になってきました。 ちなみに宿泊日までもう1週間きってます。 一応、予約をした時点で、サイト側からは自動返信メールで予約確定の案内が来ましたが、宿からは来ないんです。 これはもしかして予約がされてないのでしょうか??? とても不安なので、こちらで聞いてみようと思って。 わたしが思うに、そういう書類を送ってくるのが一般的だと考えてるのですが、もしかして何も送ってこないところもあるとか??? などいろいろ考えてしまいます。 まぁ、そのうち宿に連絡してみますが、みなさんの経験からご存知の知識を教えてもらえたら嬉しいです~。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします★

  • 通訳ガイドの仕事(求人)量 地域別にどこが多い? 

    通訳ガイド(英語)の仕事は、関西と関東とどちらが多いのでしょうか? 現在京都在住ですが、東京へ引っ越ししようか検討中です。 京都は寺社仏閣が多く、案内するところがいっぱいあるのですが、東京だと、看板やパンフなど英語の案内も充実していて、ガイドの需要が少ないように思います。 でも国際会議とかはやっぱ東京が多いのかなと。それに付随する観光も多いから東京の需要も多いのかと思ったり・・・ 実際、どんな感じでしょうか。

  • 個人情報保護法とダイレクトメール

    郵送でのダイレクトメールに関して質問させていただきます。個人情報取得の際には「弊社よりの各種ご案内に利用」の文言を入れて取得しています。 郵送にて弊社の販促パンフレットを送りたいと考えているのですが、その郵送物の中に、他社様のパンフレット・資料等を混載させるのは個人情報保護法に触れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 祖母を連れて関東周辺で観光。

    祖母を連れて関東周辺で観光。 私は今年の春、千葉県の松戸付近に越してきました。 今度10月に母と祖母が遊びに来るという事なのですが、正直困っています。 せっかく来てくれるので私もどこか案内したい所なのですが 最近年々足腰が弱りつつある祖母を連れて行ける観光的な場所が 探し方も悪いのかもしれませんが全く見当たりません…。 以前TVで館山が温泉もあるようなので良さそうにも思ったんですが 少々遠いような感じなので(地図で見た感じ)旅行に詳しい方、ご助力お願いします。

専門家に質問してみよう