OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キッチンに取り付ける棚

  • 暇なときにでも
  • 質問No.247204
  • 閲覧数4925
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (81/119)

よくインテリア雑誌などで見かける、キッチンのタイル張りの壁に取り付けられているスパイスや小物を置くための棚。ものによっては棚受けが無く、板が壁に張り付いているようにも見えるのですが、どうやって取り付けているのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

度々失礼します。
ウチのラックは縦10センチ×横25センチ、厚さ3センチです。
スパイス一式乗っけてます。
ホームセンターのテープ類のところに「超・強力両面テープ」てのがあります。
ボルトを打つのと同じくらいの強度があるそうです。一度外そうと思ったら、逆に全然外れなくて苦労しました・・・。
たくさん種類もあるので、ご自宅の取り付けたい場所の素材に合うものを、実際売り場で確認しながら、選んだ方がいいと思います。3種類ほど違うメーカーのを
使ってみましたが、強度はどれも差はないような気がします。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

再度のご回答ありがとうございます。
そこそこ大きい棚でも大丈夫なんですね。早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 11:14:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

こんばんわ。。
うちは、強力両面テープでくっつけています。
頑丈にとまっています。ホームセンターで買えますよ。
補足コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

他の方の回答も引き続きお待ちしております。
投稿日時 - 2002-04-05 01:06:03
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

御回答ありがとうございます。
さらに質問なんですが・・・
取り付けている板のサイズはどれくらいですか?
上に何をどれくらい置いていますか?
両面テープのお奨めがありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-04-05 01:05:54


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

両面テープで付けるのが良いでしょう。
ホームセンターなどに行くと、黒い色をした少し厚みの有る両面テープを売っています。
これは、クッション性が有りしっかり付きます。
付けるタイルの面の汚れをしっかり落としてから付けて下さい。

それでも強度がたりないときは、瞬間接着剤を所々に付けて貼れば取れることは有りません。
剥がすときは、タイル面にテープの滓が残りますが、カッターなどで削り落とせます。
お礼コメント
anagosagari

お礼率 68% (81/119)

早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 11:15:01